思ってもいいが口に出すなだと(怒) | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


この件で、頼んでもいないのに担任(発達障害疑い)が

自分が解決して和解させました!!
と意気揚々と電話してきた。

ホント、かき回すのやめてほしい。
担任が力業で謝らせて事実がねじ曲がるのはもううんざり。

あっちこっちで親同士のケンカに発展しているのに
そんなことはつゆ知らず
二重で話を錯綜させてくる。


担任に
こちらで解決しますので
関わらないでください。

とハッキリ伝えてしまった。

相当プライドが傷付いたようだが
強く言える方の意見ばかりを聞き入れ
双方の主張には聞く耳を持たず
「心にもない謝罪をさせたから解決」の流れで
子供たちの不満が噴出している。

悪くもないのに謝らされて
不和が生じないわけがない。


一番、腹が立ったのは
この担任

「心ではなんと思ってもいいが、それを口に出すな」と8歳の子どもに指導すること。

死ねとか、ぶっ殺してやると思ってもいいが、口にするな
と指導しているのと変わらない。

なぜトラブルが起き解決出来ないのかを
焦点に絞れない。
担任が一番の弊害。


感じたことを口にさせずに
体のいいことだけ言えなんて
教育として破綻しているわ。


発売開始!

誰にも咲かせることができないと言われていた青いバラ。世界で初めて青い色素を花弁にほぼ100%含む青いバラが長年の研究で実現化。

高価すぎるが不可能を可能にする努力を讃えたい。