朝、起きなくて苦戦 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

朝晩、肌寒くなり。


夏用の敷き布団カバーと掛け布団から

冬用に変更したのだが。


いつも5時半には自然に目が覚める

下の子たちが、

毛布にしたとたん全然起きてこない。


さらに真冬になり羽毛布団が登場すれば

意地でも布団から出てこなくなる。


今朝も、次男はなんとか起きたが、

幼稚園行かない!とぐずり倒す。



長男は一向に起きず。


リモート授業で登校しなくていいから

授業開始10分前まで寝る!!


とキレている…。


パソコン起動して

10分で朝食食べれば間に合う!と

逆算してる暇があるなら起きろ。


キミ。リモート授業は今日で終わりで

明日からは通常通り学校行くんだぜ。

と言っても、


一生リモートでええわ。

学校行くのが面倒くさい!



思考回路が旦那と同じ…


通勤時間(通学時間)がない分、

ゆっくり出来る!

リモート最高族。



JKの冬はいつも以上に機嫌が悪いし、

長男、次男の幼稚園いかない!学校いかない!の大合唱で朝から疲れる。



下の子たちに

最終学歴が幼稚園中退、小学校中退で

いいのか…と言えば、


海外で飛び級がある学校に入れば

巻き返せる!と。


ホント、なにこの人たち。



毛布の破壊力がすごすぎて

夏掛けに戻してやろうかと思う。



伝説シリーズは沼る