子どもを放置 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

虐待の定義よ… 



これ、全国に広まると弊害しかない気がする…。

「私は親から子どもだけで登下校させられ、虐待されて生きてきました」

なんて言われてしまうのだろうか…。

マスク警察ならぬ、虐待警察の通報で
今ですら人手不足の児童相談所はどう対応するのだろうか…。

重箱の隅をつつくような話にはなるが、
「宅配物の受け取り方」まで指定されたらなにをどうしたらいいのか…。

数分かからぬ宅配物でも言われるなら、
子どもは部屋にいて庭で草むしりとか、洗車、2階のベランダで洗濯干していて子どもは1階もアウトなのだろうか。

・全児童スクールバス通学
・公園見守り資格(を早急に作る)保持者に委託制度&送迎サービス

は、条例発案者側の責務として準備頂きたい…。

完全に心身共に365日24時間健康な専業主婦・主夫で
尚且つ、一人っ子じゃないと無理ゲーじゃないのか…。

第一子がA公園、第2子がB公園で遊ぶ約束してたらどうしたらええねん…。
もう、公園で遊ぶな。の一択しかない。


他の記事では、高校生の子どもに下の子を預けての外出も虐待にあたるそうで。

昨日、シャンプー買いに長女に下の子をお願いして数分、ドラスト行ってきたが
あぶねー。施行後だったら3人まとめて子どもたち児相案件&私はなんらかの処罰されるところだった。


サザエさんなんて2人も専業主婦だが、タラちゃんはいつも
未就園児でも三輪車かっ飛ばして、リカちゃんと公園で遊んでいたり、裏のおじいちゃんちに行ってるが、
あれは虐待アニメ代表作になるな…。

クレヨンしんちゃんの子どもだけ集まっていつも遊んでいるのはさすがに違和感あるが、

小4の、のび太たちはギリ努力義務の年齢だがスケールが違いすぎる…。

子どもだけでの留守番は、何が起こるかわからないリスクは当然にある。
そこを野放しにいていていいのかという問題と、具体的な解決策は講じずに条例だけ施行してしまうのは話が違う。

子どもの出生率をあげさせる国策。
一方で、
共働きをしなければ生活できない。
子どもの帰宅時間には仕事が終わらない。
働きたいのに制約が多すぎてキャリアを断念せざるを得ない。
シングル家庭。
これらが存在しないかのような制度。

異次元の少子化対策が異次元過ぎる。