受け取り拒絶した喪主 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

喪主よ。
何してくれてる…。

居留守使って、着信拒否までしてるくせに

49日法要その他諸々、
寺院からの請求書を
受け取り拒絶…。


「自宅にはいるが、受け取る気はない」を
主張できる立場じゃないから。


ここまでしておいて居留守使う意味あるのか。


内容証明を蹴る勇気がすごい。

意味を理解してやってるのだろうか。


内容証明を送ると言うことは、
差出人が後々、裁判で争う際に
証拠を残す意味合いが含まれる。

イコール、法的措置の準備がされている
 と解釈して なんの問題もない次元よ。

受け取り拒絶!署名!印鑑バシッ!
知るかこんなもの!!
住職が勝手にやったんだから関係ない!

なんて、気軽に宣戦布告するな。


無知ってある種、最強。

してやったり!的な
いつもの上から目線で、ごねまくり踏み倒す気分でいるのだろうが、

真逆のことしてますから…。

前にも書いたが…
寺院って保険入ってるって言ったよね。。。
弁護士特約付きで。



 

流行語大賞の予感