予定通り | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

ついにきた!!



宣戦布告と

疑心暗鬼になりながら

生きていくのってつらいわよねぇ…。


私じゃなくて

自分の母親に聞いてみたらぁ?

もしくは旦那の親とか。


住職とか、学事課とか。

警察でも税務署でも

心当たりありすぎて大変だわね。



口先だけで、はったりかましても意味ないんだわ。

行動力が上回るの。


行動に出るには 綿密な下準備と、

人脈が必要なんだわ。


天敵の私に問いかけて、答えてもらえると

思う浅はかさ。

生き様そのままのやり方ね。



祖母の葬儀の扱いだけじゃないんだわ。

こちらの恨みは。


お前の親がしてきた50年分、

小分けにして百倍返しでお返しする準備が

この数ヶ月で一気に行われたと思ってる?


20年前から準備してたの。


更新される度に不安になるわよねぇ。

母親から聞いてないことばかりだもんねぇ。


毒親の洗脳から解かれない限りは

私が嘘をついているとしか思えないよねぇ。


それでいいんじゃない。

お母さんが全て正しいと信じて生きていく人生も気がラクよ。真実と向き合うより。


私が祖母の遺影に撰んだ写真。

どこから入手したか考えてみたら。


まぁ、49日、バックレて遺影見てないから

わかんないか。


あなたに贈る言葉はひとつだけ。


ペンは剣よりも強し。




 

 

 

 

このマカロンのように

一見、似てても違ってたり。

口にしたら毒だったり。


伏線がありすぎると

疑いすぎて周りが怖くなるよねぇ。


お前の旦那の地雷を踏んだのも

その場の勢いだと思ってるなら

幸せだわ。


着火型が一番、損するのよ。


あんたとの世間話も思い返すだけで

トリハダたつわよねぇ。


私、いまさらだけど。

世間話するの好きじゃないんだ。