実父に送りつけてやった | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

これのせいで、

マジ切れキャンペーン中の私だが。



1週間待って、本日届いた。こちら。





娘に読ませようと思ったのだが、

我が毒親。とくに常に不機嫌な父に

もう一冊追加購入して送りつけてやった。


仏教の住職さんが書いているが、

宗教色はほぼなく。



自分の失敗が悔やまれて眠れないときは

「過去は過ぎ去った 、未来はまだ来ない」という言葉を反芻する。


誰かに嫌な目にあわされた時は

「あなたが悶々としているこの時間に、あなたを嫌な目にあわせた人は高いびきで寝ている」という言葉を今一度かみしめる。



など、確かにねぇ…という言葉が綴られている。


ホント、あの担任のヤロー、まったく私は悶々とはしてないが、お前は寝るな。起きとけ💢


とは思う。




◎私がこのブログで載せている本は、既に読んでいるものと、これから買うもののみです。