跳び蹴り鬼ごっこ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

小学校から着信あり…。


こちら、耳鼻科で突発性難聴の受診中で出られない。緊急性があるなら第2連絡先の夫に連絡行ってるはず。


学校からの着信でいいことって1つもなく。


会計終了後、夫からLINE等なかったため、

テンション最大に低く折り返す。


小2の息子が、転校生の歓迎会で鬼ごっこをしていて、転校生から跳び蹴りをくらい、両膝と手のひらから血が出ていて、消毒等で処置はしたが。

どうしますか。(迎えに来るかを聞きたいらしい)


と言う内容。



「鬼ごっこに跳び蹴りでタッチするルールが新設された感じですか」


と聞くと、一部の男子の間では、流行っている。もちろん学校では許可していません!!見つける度に注意してます!と担任。


転校生、来て2週間で馴染むの早い…。


息子からは、転校生が来てから跳び蹴り鬼ごっこが始まり、負傷者が出ているのは聞いていた。


歯、顔面と頭部、蹴られた部分の異常がないか。

息子は帰りたがっているのか。

転校生にやり返したりしたのかと聞くと、


他に怪我はないとの養護教諭の判断。

帰りたいとは今のところ言われていない。

担任が転校生に謝らせたのでトラブルにはなっていないとのこと。


長男、5時間目のサツマイモのつる返し?を楽しみに朝、出て行ったので、

息子的にはなんとしてもサツマイモが最優先だよな…。

今日はクラスで飼っているカニの餌やり当番の日だしな。(出席番号順で、その日不在だと2巡目まで待つらしい)


受診の必要性がなく、本人も落ちついているなら帰宅してから話を聞いてみます。

と、電話を切る。


跳び蹴り鬼ごっこねぇ…。

多分、それ、鬼ごっこ以外でもやってるわ。