遺言書執行と根抵当権 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

石材店に電話をした。


支払いは住職から頂いたとのこと。


はぁ…もうどこまで非常識で周りを

巻きこむんだ。


49日法要の費用すら払っておらず、

位牌料と石材店代も合算して請求書をクソ伯父宅に住職から送っていただくことに。



世の中で、打ち合わせのすべてに

クソ伯母と、伯母の娘の旦那たちが寺に押しかける。こいつら全員、祖母の血縁者ではなくただの他人。


そいつらがやいのやいの住職に因縁つけて。

肝心の祖母の息子である喪主は同席すらさせてもらえず。



納骨する気もないのに

49日法要はやることになり、

表面上は納骨すると住職に嘘ぶいて


少ない脳みそで考えたであろう

石屋が来なければ納骨出来ないと踏み、

当日、トンズラこく喪主側親族は

どれほどいるのだろうか。



結果的に滞りなく納骨が済み、

墓に入ってしまった遺骨は

この記事で↓


バカ娘が、祭祀継承権を私に振りかざしてきたが。

そんなもの通用するわけがなく。


意地でも墓じまいをしたいのであれば、

また石材店を呼び、骨つぼを出し。

閉眼供養と、合葬墓への移動。

墓の取り壊し費用を全て支払い、行うしかないが、


ここまで無礼を働いて

スムーズに進むわけはなく。


挙げ句、音信不通。


請求書が来たところで払うはずもなく。

損害賠償請求が来て

併せて、伯母の詐欺罪、窃盗罪、脅迫罪、名誉毀損罪に、公文書偽装罪まで待ちかまえており。


祖母の遺言書は既に住職に渡してあり。


遺言書通り、寺に遺贈する祖母の遺産を

クソ伯母が使い果たした分はきちんと返還請求するからな。


おい、伯母よ。

生きてる方が地獄だな。



ホント、なにやってんだか。

逃げ切れると思ってるのか。


自宅が差し押さえられる前に

自首した方がいいぞ。


あ、そういえば、祖母に全額払わせて名義は伯父の自宅。根抵当権設定されてましたが。

なんでそんなことしたのかねぇ。

愚の骨張。



頑張れよ。


 駆け込み需要すごい