【ランチ会参加のご感想】少しづつでも変わっていきたい!って思いました | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

『いつからでも変われる!』

 

その言葉で、少しづつでも

変わっていきたいと思いました

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

  

昨日、開催報告を書いた

話して心スッキリ!ランチ会♪

 


記事はこちらです↓

 

参加者さんから、その日の夜に

メッセージをいただきました!

 

 

ご感想を良かったらお願いします♪と伝え忘れていたので、とっても嬉しかったです。

掲載許可もいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

えっと…(*ノωノ)

 

冒頭の言葉、くすぐったいですが

そこは、遠慮なく受け取らせていただきます(笑)

このことに関しても、お返事にも理由を書いたので最後のほうにアップしますね♪

 

 

そして…

 

グサグサ刺さることもあって

ショックに思うこともあられたんですね。

 

 

私としては、お話を伺って

以前の私がいかに悩んで酷かったか(/ω\)

 

 

そんなだった私が、今はこんなふうに変われてます♪的な感じでニコニコお話したつもりなのですが

 

 

グサグサくるということは

図星だった事があるのかなと思います(^^)

 

 

でも、図星で気付けたら

人って、いつからでも変われますから!

 

 

わたしからのお返事にも書いているのですが

 

 

人生損したと思うのではなく

今、気付けて良かった!

 

 

そう受け取り方を変えましょう♪

 

 

 

ひかれた言霊おみくじがこちらだったのですが

 

 

 

 

「変人」と言われたら、どんな気持ちですか?

 

とお尋ねしたら、イヤです~と。

 

大体の人は、マイナスに受けとりますよね。

 

わたしも以前はそうでした。

 

だけど、今は「変人」って誉め言葉で

言われたら嬉しいです♪とお伝えしました(^^)

 

 

変人=魅力的な人

 

変人=変える人

 

 

自分の決めつけている受け取り方、解釈を変えると違ってきませんか?

 

 

これ、「変人」に関してだけじゃなくて、悩んでいたり、うまく行ってない様に感じるときが大体そう。

 

 

そのことに関する「味方」「視点」「受け取り方」「解釈」を変えると、感じ方、見える世界がグッと変わってきます(^^)

 

 

 

あと、悩んでいる人の中には、自分の事を可愛いとか、大好きって思えない人も多いんです。

 

大切な自分のことを、そう思えない、思わなくて否定するって、とっても残念なこと。

 

自分だけは、いつも一緒にいてくれる自分に「大好き」「かわいいね」「いつもありがとう」等々

心地よい言葉や感謝の言葉をたくさんかけてあげてください!

 

自己否定、他社への承認欲求を求めている人は、自分のことは自分で満たそう!

ぜひ、やってみてほしいです。

 

 

 

最後に、私からのお返事を載せておきます。

 

 

 

 

 

人はいつからでも変われる

 

 

これは、過去にあんなに不幸のデパート、被害妄想、自己否定の塊だった私が、今は基本楽しく、笑って過ごせるようになっている実体験を通してお伝えできます♪

 

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

今回のようなランチ会やお茶会など

参加したいけど、都合がつかなかった

カウンセリングに興味はあるけど

敷居が高くて躊躇してしまう

わたしに会ってみたい

 

 

そんな皆さんからのリクエスト大歓迎です♪

ここから気軽にご連絡ください!

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

人生、楽しく過ごしましょっ(^^)

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介