欲しいものを手に入れる為に意識すると良いこと | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

欲しいものを明確にしよう

 

具体的にちゃんと伝えよう

 

言葉を意識しよう

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

Rockな感じのTシャツ⁈

ドラム叩く時に似合いそうでしょ♪

日中、暖かくなって息子のを拝借しました!

 

 

 

欲しいものを手に入れたいですよね!

欲しいものが手に入ると嬉しいですよね!

 

 

今日は欲しいものを手に入れる為に意識すると良いことをお伝えします。

 

 

欲しいものを明確にしよう

 

具体的にちゃんと伝えよう

 

言葉を意識しよう

 

 

 

引き寄せの法則とかを

聞いたことがある方もいると思います。

本を読んで実践している人もいると思います。

 

 

それで、実際はいかがでしょうか?

 

 

なかなか思うようにいかないと思っている方には

このブログがお役にたつかもしれません!

 

 

例えば日常生活の中で

 

「何食べたい?」

 

そんなことを聞かれることってありませんか?

 

そんな時に、明確にその時、食べたいと思ったものを伝えられていますか?

 

 

 

以前のわたしは、できていませんでした。

 

「なんでもいいよ」「任せる」

 

そんな言葉をよく返していたんです。

 

 

本当は頭に浮かんでいる

食べたいものがあったとしても・・・。

 

 

それは、浮かんでいることを明確にいうのは、なんだかよくない気がしていたから。

 

ハッキリ自分の思っていることを言うのは、よくないこと。

 

あいまいにしたほうがいい。

 

 

そんな考え方を持っていたんです。

 

 

そして、頑張って自分の思いを伝えた時に、それが叶わなかったら悲しすぎる。

もうこの世の終わりかのように、言わなければよかったと思ってしまってたんです。

 

 

だから尚更、本当の思いを言葉にしなくなっていた。。。

 

 

だから、ハッキリ自分の思ったことを言う人を怖いと思ったり、苦手な時がありました。

 

 

それは、自分の禁止していることをしている人だからと今はわかります。

 

 

そして、今の私はどうかというと

本当に食べたいものが浮かばない時をのぞいて

 

 

頭に浮かんだ食べ物のジャンルや、明確なお店のあのメニュー!というところまで、はっきりと伝えます(^^)

 

 

一緒に食事に行った時、例えばご馳走になるようなときも、遠慮して本当に食べたいものを我慢したりせず、食べたい!と思うものをオーダーできるようになってきました。以前は、ご一緒する方と「同じものでいいです」とか言っちゃってました。

 

 

思っていることと、言っていることがズレてたんですよね。

 

 

こんな状態で、いくら

引き寄せの法則とかやっても叶うわけない!

今はわかります。

 

 

今は、以前の考え方から、例えばこんなふうに変化してます。

はっきり自分の思いを伝えることは、自分を大切にしていることになる

伝えられる相手も、自分のことを信頼してもらえてると喜んでもらえる

食べ物の場合は、はっきり伝えたほうが「任せる」と言われるより、相手も助かるし、本当に食べたいものを食べて、心から嬉しそうな姿をみて、嬉しく思ってもらえる

 

 

幸せや嬉しさの循環が起きる!!

 

 

こう思うと、伝えることへの躊躇や抵抗がうすらぎませんか

 

 

先日のハッピー思考オンライン塾

課題本のこちら

 

 

 

この中にも

 

「何食べたい?」と聞かれて

「なんでもいいよ」

 

「どこに行きたい?」と聞かれて

「どこでもいいよ」

 

「どれ選ぶ?」と聞かれて

「どれでもいいよ」

 

これでは、自分の願いなど叶いっこありません。

 

欲しいものを明確にすることが大事出逢って、想いを言葉にしたものが現実になっていくのですから。

 

今日から、相手に任せない、自分の思いはちゃんと言葉にする、そのことを徹底することです。

 

 

と書いてある箇所があります。p85

 

 

ここに書いたやりとり、恋愛関係で女性がやりがちだったりもするのでは?

 

 

根底には、相手に嫌われたくない

ハッキリいったら、がめつい人

なんと思われるだろうとか

 

 

恋愛で心当たりのある人にも

人生を楽しく謳歌したい人も

こちらの本、とっても面白く、言葉を意識して変えてみよう!と思えるのでオススメです(^^)

 

 

自分の思いを言葉にして

例えそれが叶わなかったとしても

それは、たまたまた!

 

 

相手がいる場合、その人との関係が

もう終わったとか思わなくていい!

関係がこわれることもない!

 

 

たまたま、そのあなたが口にした希望に

その時は相手が添えないことだってある

 

 

だけど、自分を偽らず

自分の本当の思いを口にしたことを

自分が一番わかっている

 

 

ご紹介した本のタイトルのように

 

 

「言葉」が人生を変える

 

 

これは本当だと思います(^^)

 

 

一緒に意識して「言葉」を変えて、

望む「今」を生きる実験しませんか♪

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介