『悩む』ことから わかること | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

『悩む』ことができる

『悩める』って

 

『悩む』ことにメリットがあるから

わざわざ悩んでいたりする

 

実は恵まれていて、幸せなこと

 

本当にそれどころじゃない時は

悩んでる暇もない

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

できるなら『悩む』ようなことって

起こってほしくないですよね

 

悩みたくないですよね

 

悩みから解放されたいですよね

 

 

だけど、その『悩み』って、実は…

 

 

『悩む』ことにメリットがあるから

わざわざ悩んでいたりする

 

実は恵まれていて、幸せなこと

 

本当にそれどころじゃない時は

悩んでる暇もない

 

 

これを読んで、悩みの渦中の人ほど

そんなはずはない

 

何言ってるの?

 

こっちは、こんなに悩んでいるのに!

 

そんなふうに思うんじゃないかなぁ。。。

 

 

何を隠そう、わたしがそうだったから(笑)

 

 

だけど、心のことを学んで

身をもって実践してきたからこそ

だんだん、理解できるようになってきた最初のころの衝撃といったら!

 

 

今となっては笑劇です、ある意味(笑)

 

 

悩んでいる人をやってるのは、他でもない自分

わざわざ『悩む』ことを選択しているのも自分

 

 

夫が、妻が、パートナーが、こどもが、職場のあの人が…etc

 

 

それ、ぜーんぶ自分が悩むための言い訳。

 

 

 

 

悩むメリットというのは、例えば

 

 

悩んでいると可哀そうな人でいられる

 

 

どうせ、わたしは可哀そうな人というセルフイメージを確かめて、より強化できるというメリット。

 

ほうら、やっぱり私はダメな奴と思っている自己肯定感の低いセルフイメージを、前の前の人を使って、さらに確信に変えている、悲劇のヒロイン劇場の主役真っ最中

 

 

これ、いったい、誰得なんでしょう?笑

 

 

でも、悩みの真っ只中のときって、そこにどっぷりハマっちゃってるから、そんな視点では全く持って見れないんですよね~

 

 

本当に大変な状況になったときは

それを何とかしないといけないから

悩んでいる暇なんてない!

 

 

悩めるって、実は暇で 

時間がたっぷりあって

幸せってこと

 

 

わざわざ悩むのを手放してみませんか?

 

 

同じ時間を、楽しいことをする時間に

してみませんか(^^)

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介