育児、家事、仕事で時間がない、やりたい事が出来ないと嘆いている人へ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

一日をデザインしよう!

 

やりたい事からやろう!!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

女性でお仕事していたら

家事もしなくちゃだし

子どもがいたら、そこに育児も加わる

 

あっという間に夜

自分のやりたいことは手付かずのまま

もう寝る時間

 

 

そんなドタバタな日々を送っていませんか?

 

 

自分のやりたい事なんて、今は無理ってあきらめてませんか?

 

 

今日はそんな方にこそ、読んで欲しい内容です。

 

 

一日をデザインしよう!

 

やりたい事からやろう!!

 

やりたいことからやる!と決めて行動しよう

 

 

あきらめるのをやめよう

 

何かを言い訳にするのをやめよう

 

 

 

 

ここからは、今日の私の話です。

 

 

まず朝イチのFacebookにこんな投稿をしました。

 

 

SNS、YouTube、TVなどなど

毎日、誘惑がいっぱい。

 

好きな事、やりたい事をするには

やる事をきちんとする必要がある。

 

だらだらと、ついつい有限の時間を奪われてませんか?

 

そういう私も手帖に書き出して

意思を強く持って、1日をデザインしようと思います☺️

 

 

これは自分に向けた投稿でもあります。

 

いつも以上に意識して過ごすために!

 

 

 

投稿したからには、自分との約束を守る

 

 

やること、やりたい事を手帳に書き出し

仕事から帰宅したら、即!ドラムセットへGOしました

 

 

そうこうしてたら、我家のメインシェフの夫から

今日は遅くなるから夕飯お願いとの連絡が!

 

 

夫がメインシェフになったここ数年までの経緯は

人目を気にした良妻賢母を手放してきた結果です(^^)

 

 

いつも夫にお任せな分、急だった…

ドラム後にメッセージがきて良かった

 

 

なぜなら、もし先にメッセージを見ていたら

ドラムしようと思ったけれど

夕飯を作らなければ

 

 

そうなっていたかもと思ったからです。

 

 

だけど、いつもどおり、夕飯づくりは夫と思って

夕方、余裕でドラム叩いてからでも

結果、夕飯はなんとかなりました。

 

 

どんなふうに大丈夫だったかは
満面の笑みで野菜をもってる訳をどうぞ(笑)

 

Facebookは全公開投稿してます♪

 

気軽にフォローしてください

 

 

 

そう!

 

 

やりたい事を優先しても、なんとかなるんです!

 

 

それを「~~しなければ」とか「~~してから」とか本意ではないことを優先してしまっているのは他でもない自分

 

 

一日をデザインしよう!

 

やりたい事からやろう!!

 

 

実は大丈夫やん⁉︎

行動してみて、そこに気付いていきませんか(^^)

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介