人付き合いが下手。人見知りが激しい。どうしたらいいですか?人間関係に悩んでいる人へのアドバイス♪ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

そんな自分をダメだと思うのを手放そう!

 

人付き合いが苦手な自分を認めちゃおう!
 

無理に人に合わせようとするのをやめてみよう!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

先程まで、ハッピーさんの

zoom飲み会に参加してました♪

画面上で隣同士♡背景も一緒♡嬉しいぃ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

人付き合いが下手。人見知りが激しい。

どうしたらいいですか?

 

 

今日はこちらのお悩みについて記事を書きます!

冒頭に書いたことが結論です!

 

 

そんな自分をダメだと思うのを手放そう!

 

人付き合いが苦手な自分を認めちゃおう!
 

無理に人に合わせようとするのをやめてみよう!

 

 

実は、わたしもとーっても人見知りです。

そういうと、すごく意外がられることが多いんだけど…。

人付き合いも、ほんと下手だなぁとしみじみ思うほどでママ友の輪とかには入れません(笑)

 

 

以前はそういう自分にダメ出しして

一生懸命、人の輪にはいること

無言に耐えられなくて、何か話さなきゃ

相手にあわせて自分をかえる

 

 

そんなことを頑張っていました。

 

 

そうしたら、どうなったか?

 

 

めちゃくちゃ、しんどくなったんです。

 

 

そりゃ、そうですよね。

人見知りで人付き合いが苦手な自分はダメって、自分で自分にバツをつけてたんだから。

 

 

今は、ダメってバツつけてきたことに

心屋塾マスターコース(カウンセラー養成スクール)に行ってから、一個ずつマルをしていってあげるようになって

 

 

そうしたら、人見知りのまま

人づきあいは苦手なままでも

ものすごく楽しく生きられるように変化してます♪

 


 

人付き合いが下手

人見知りが激しい

 

 

悩んで、なんとかしなきゃと思うのを一旦、やめて、そのままの自分に〇をしてあげてください!

 

 

イメージしてみて!

 

 

自分のこういうところは〇だけど

人見知りのところは✖

 

✖が多ければ多いほど

なんか辛くなるって思わない?

 

どうせなら、自分だけは

どんな自分にも〇をいっぱいしてあげるよう♪

 

そうするほどに、生きやすくなるのは間違いありません!

 

 

起業支援塾、塾長ハッピーさんも

人付き合いが下手。人見知りが激しいことを悩んでいる人に向けて

動画で話してくださってます

 

このお洒落で個性的な見た目のハッピーさん

 

自分のことを派手に見えるけど、かなり人見知り

人付き合いがぶっちゃけ下手

 

人との距離感を近くでけいないタイプ

よく勘違いされるけど…

 

こう話されているのを聞いて、とっても意外だったし、自分と同じ♪ってものすごく親近感がわいたんですよね。

 

 

ハッピーさんは、「人付き合いが下手。人見知りが激しい。」この悩みに対して、5つに絞って話してくださってます。

ぜひ動画も見てみてください!

 

 

無理に変わろうとしなくて

そのままのあなたでいいよー‼︎

 

 

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】