お金のブロックがある人必見!身近なものでブロックをはずす、例えばの行動提案 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

お金の部分だけが

なんだかうまくいってないと思うってことは

 

お金がないんじゃなくて

そもそも自分には「ない」

 

と思っているということ。

 

やってみたからこそ、味わえる感情を味わってみてほしいなって思います♪

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

なんとなく魚眼レンズで撮った犬っぽくない?笑

 

 

 

 

突然ですが

 

お金のブロックありますか?

 

 

 

わたしは、まだまだ引っ掛かりがあることを自覚しています。

 

お金はダミーで、本当は違うところに根っこはある。

ということも、うっすらとわかってるんですけどね。

 

 

ほかのところ…

 

 

例えば、子供の発達障害や不登校

夫の関係、仕事のことなど

 

以前は悩む題材にしていたことは

今は悩まなくなってきていて

前よりはうんと楽しく

生きやすくなっているのは事実です(^^)

 

 

 

「ない」と思っているか

「ある」と思っているか

 

 

 

本当はそこに鍵がある。

 

 

お金だけが、なんだかうまくいってないと思うってことは、お金がないんじゃなくて、そもそも自分には「ない」と思っているということ。

 

 

それは、愛情だったり

自己価値だったり

豊かさだったり

 

 

ということは、「お金」が『ない』んじゃなくて

自分の中に不足感がまだあるってことを

お金をお題にして、感じ続けている。

 

 

いい加減、気づこうよって。。。

 

 

「お金」がないほうが、自分が得する何かがあるってこと。

矛盾するように思うかもだけど。

 

 

あと、「お金」に良いも悪いもないのに

「お金」に対する概念にどんなものを持っているかにもよる。

 

 

根本的な根っこをひっくり返すにも、なかなかしぶとい場合の、身近なものでお金のブロックをちょっとずつはずす、わたしからの提案!

 

 

洗顔で体も洗ってみて!

 

 

私の場合、4000円位の顔用の固形石鹸を使ってるんだけど、ふと入浴中に「洗顔用だからって、顔だけに使わなくてもいいよね?顔に使っていいってことは、体にももちろんOKだよね?だけど、顔用を体用に使うって、もったいなくない?」

 

 

そう思ったのがきっかけです(笑)

 

 

顔用を体用に使うって、もったいなくない?

顔用で体を洗うなんて、なんて贅沢照れラブラブ

 

 

そっちに入れ替えて、試しに洗ってみたら!

 

 

なんとまぁ、幸せなことよビックリマーク

 

 

特別なことを自分にしてあげてる♪って思えて、ルン音譜ってなりました(笑)

 

 

毎日はしてないけど、たまに思い出したらやってみてます。

ちなみに今日したから書いてます!

 

 

もし、これを読んで

「もったいない」「そんなことできない」

 

なにかしら、マイナスな感情を持った人こそ

ぜひやってみてくださいウインク

 

 

やったあと、どんな気持ちになるか!

 

 

やってみたからこそ、味わえる感情を味わってみてください♪

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】