悩みがあっても、人になかなか相談できなくて辛い貴方へ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

人に頼られると嬉しいじゃないですか?

 

だから、あなたも勇気を出して

悩みを口から出しみて!

 

あなたから相談されることを

嬉しく思う人がいます(^^)




こんばんは!

 

 今日は病院行った帰りに

お腹が減って息子とフードコートへ♪

 

 

 

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

ドラム大好き♡はまだかよこです。

 

 

 

 

 

私の分の片付けまでしてくれました!

 

ありがとう♡

 

 

 

 

わたしは、悩みを人に相談できず

抱え込んでしまう。

 

 

どうでもいいことは言えるのに

本当の気持ちを言えない人でした。

 

 

「助けてほしい」

 

 

そんなことを言っていい

という発想もなかったです。

 

 

小出ししない、できないから

定期的に抱え込んだものが爆発。

 

 

主に夫ハマちゃんとこどもが

被害をこうむってました。

 

 

 

友達や兄弟、パートナーとかに話せたり

飲みながら口から出して発散とかできる人ならいいけど、わたしはそういうのができない…

 

 

こんなこと相談していいのかな

こんなこと言ったら、なんと思われるだろう

 

 

相談出来なかった頃は人の目基準で

自分の悩みは恥ずかしいこと

 

 

どこかでそんな卑下した気持ちもありました。

 

 

だけど

今、辛い

こういう事で困っている

 

 

少しづつ、口に出して言うことを頑張ってみたら、とっても楽になれることを知りました。

 

 

「言える」と「癒える」という言葉どおり

悩みの大半は、口に出して言えたら

かなり気持ちが軽くなる

 

 

 

もうちょっと頑張って

「助けて欲しい」「助けて」「手伝って」

そんな言葉を伝えることもできるようになると

 

 

人って

この生きている世界って

こんなに、とっても優しいんだ

 

 

そんな事にも気付けるようになりました。

 

 

 

人に頼られると嬉しいじゃないですか?

 

 

 

あなたのすぐ近くに

あなたから話をしてくれることを

嬉しく思う人がいます。

 

 

 

それは、目の前の夫やパートナーだったり

友人や職場の上司、同僚など

人それぞれ。

 

 

 

もっと自分と周りを信じて

 

あなたも人に頼ってもいい

 

助けてもらってもいい

 

悩みを口に出してもいい

 

 

 

今までそうしてこなくて

しんどくなっているのなら

最初は怖いかもしれないけれど

今までと逆をしてみて欲しいなって思います。

 

 

そうしたら、私みたいに

この世界の優しさに気づけると思います

 

 

身近な人にはなかなかしづらい…

そんなときは、お話うかがいます(^^)

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】