ドラムレッスン14 落ちているのも悪いことではない! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今週のドラムレッスンの日。

帰宅してブログを書こうと思ったら

雷がひどくてサーバーダウン(-_-;)

書けませんでした。。。

 

 

気を取り直して

さて、いってみよー!

 

とっても楽しそうですよね?!

 

 

 

だけど

レッスン前は

珍しくというか初めて

レッスンをお休みしようかなぁ。

そんなことを思っていました。

 

それはどうしてか?

心にぽっかりあいた穴に

ポコンとハマってしんどくて

落ちていたからです。

 

 

先週に引き続き

練習もほぼしなかった。

そんな気持ちになれなくて

出来なかった。

 

 

ドラムが嫌いになった訳でもないし

他のことがきっかけで落ちてるだけ。

 

 

落ちてても好きなことする。

楽しいことする。

無理して笑わない。

無表情でもいい。

泣いてもいい。

 

 

先生には失礼かもだけど

そんな気持ちでレッスンに行きました。

 

 

まだ治らない痛みがあるので

腰のリハビリ先で習った

テーピングもして

準備万端?!

 

やる気満々にも

みえなくもない(笑)

心を読み解くと

かまってちゃんにも見える。

痛い痛い(>_<)

 

心もだけど

指も痛いw

 

 

でもねー

最初はテンションも低かったし

正直やけくそな気持ちを

ドラムにぶつける的なところもあったけれど

 

レッスンが進むにつれ

段々楽しくなったんです(笑)

 

 

ぢんさんもよく言っている

好きなことをするという事。

 

矛盾しているようだけど

落ちていても

好きな事すると楽しい!

 

今までは

落ちてしまうと

見えるもの、感じるもの全てが

ネガティブな状態になっていたけれど

 

今回は

落ちていても

楽しいものは楽しい!!

 

実体験して腑に落ちました。

 

 

しかも!!

毎回、先生の名言が飛び出すんだけど

 

「落ちていることも悪いことではない」

 

って言われたんです。

 

 

私の落ちている話を

した訳でもないのに

レッスンの流れでそこに

たどりついたんですよねー。

 

心屋のBeトレじゃないけど

ドラムレッスンを通して

心の在り方も学んでいる。

 

そんな感じです。

先生に毎週Beトレしてもらえて

私は幸せ者です幸せ

 

 

新しく習った課題

ひし形・小シンコペーション

ひし形・小難易度の二つあがった

 ツェッペリンのドラムパターン

 ウンチ♪ウンチ♪

 コレ、先生と私にしかわからないけど

 心屋のうんこフィルターを思い出して

 一人でウケてました(笑)

 

喜怒哀楽という言葉で例えると

 

喜びや楽しさは

出しやすい。

出してもいい。

 

怒り、哀しさは

出したらいけない。

 

と今まで思っていました。

 

どんな感情も

私から沸きあがってくるものには

○×でジャッジせず

 

まず私が全て認めて

感じてあげる。

 

私が私のことを

認めてわかってあげる。

 

そこを意識して過ごそうと思います。

 

 

最後に。

動画を見て復習していたら

一緒に見ていた娘がはなった一言。

 

「先生のズボン、かわいいね~♡」

 

って(笑)

 

さすが目の付け所が私の娘!

https://ameblo.jp/bueryh/entry-12376998295.html

 

画像では

先生は上半身しか写ってないから

ご想像にお任せします(笑)

 

 

 

 

何でも抱え込んでイライラして苦しくなってしまっている 
まじめで頑張り屋さんのママへ
*はまだかよこの個別カウンセリングメニュー  


只今モニター募集中! ※*90分コース ¥30,000 → ¥3,000  

詳細・お申込はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】