ママ向けの新しいメニューを企画中です | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

自治体職員から

プロコーチ・研修講師となられた

まるさんとお話ししてきました。

 

わたしは以前、まるさん主催の

「ストレングスカフェ」に参加したことがあります。

 

自分の強みの素を知る便利なツール

ストレングス・ファインダーを行い
参加者それぞれの資質の読み込みと解説

参加者相互の対話を通して
活かし方を発見する場を創ってくださいました。

 

 

ちなみに

私のトップ5は以下の通りです。

 

・調和性

・慎重さ

・最上思考

・共感性

・責任感

 

例えば、

子育てに関して解説して頂いた

メモを見返すと

 

わたしには「最上思考」があるので

より多くのものを求めがちなところがある。

わたしにはそういうところがある。

と知って

子どものことを信じてあげる。

 

子どもにイライラしたときや

子どもの言動をどうにかしたいとき

自分の感情の取り扱い方も知っていると

ママである自分自身がとっても楽です。

 

 

自分の取り扱い説明書を知る

まるさんの「ストレングスカフェ」

 

自分の特性を知ってから

わたしの「子育てママ向けのカウンセリング」

 

相乗効果が絶対あると思います。

 

以前の私のように

子育てで悩んでいるママが

心からの笑顔になれるよう

お手伝いしたいと思ってますhana.

 

 

まるさんにも協力のご快諾をいただき

とっても嬉しいです。

 

このふたつをどう企画していこうか

ワクワクしながら考えてみます。

 

決まったら告知しますね!

 

 

 

夫とやってる企画

「ハマちゃん's Bar」に

ご出演いただいた時の様子です。

 

この企画

シャッターを教えてるのは

わたしです(笑)

 

 

 

ハマちゃん(夫)とやってるお店です。 

 ↓

 

 Slapstick-Photo

 スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿   

~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~  

 

 熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式 

 ╋╋・‥…   プラン詳細   …‥・╋╋ 

http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/ 

 

婚礼撮影は日本全国出張致します。

 

 

インスタ 

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ 

http://slapstickphoto.com/lang/en/

 

今までのブログ記事  

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

カメラマン夫ハマちゃんのブログ 

https://ameblo.jp/bueryh