久しぶりにがっつりカウンセリングしてもらいました!痛すぎる(>_<) | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

「まさかジェニマスの人から申込くると思わなかったよー」って言われつつ(笑)

ジェニマス61期のMJにカウンセリングしてもらいました。

 

MJとは、少し前にFacebookでつながっただけ。

MJという人がいるのは知ってたし、写真も見たことあったけど、

直接、話したことも会ったこともなく、

ほぼ初対面に近い状態で、ドキドキしながらカウンセリングの申込をしました。

 

今日のカウンセリングを控え、昨日の夜。

時間を変更してもらえませんか?と聞くところも勇気出してみたし。

聞いてみたら、変更もしてもらえて、我慢せずに良かったほんわか

 

でね、どうしてMJにたどりついたかというと、

※*無料カウンセリング募集の告知をみかけたから。

 

※*たまたま MJが発達障害コミュニケーション初級指導者

 認定されたってアップしてた記事を目にしてたから。

 私はまだ認定のためのレポート提出が残ってるけど、

 同じ講座を受講してるって知って、いろんなことを話しやすそうって思ったから。

 

※*セルフカウンセリングだと、自分の本当のみたくないとこから、

 スルッと逃げたり、もしくはうすうす気付いてても、

 いつまでも気付こうとせず、グルグルしんどいループにはまってしまってたから。

 

※*あえて同期ではない、わたしのことをよく知らない、

 でも心屋マスターコースに行ってて、しかも同じジェニーさんが師匠!というので安心できた。

 どんな気付き、見方にたどりつくかも経験したいと思ったから。

 

 

 

MJのカウンセリングはね、すごく話しやすかったほんわか

私は、メッセンジャービデオでしてもらったよ。

 

もうね、笑いあり、悶絶あり。

 

痛ーい、認めたくないとこは、

魔法の言葉をどんどん使って、

 

最後のほうは、言わされたった言葉に反応して涙も出ちゃった涙

 

だからって、MJはすごく優しいんだよ。

泣くとは思わなかったから、自分もビックリだよ。

図星すぎて、体が勝手に反応して涙が出たってかんじ。

 

MJからもらった魔法の言葉、

書こうか迷うけど、わたしへの言葉なので、

体感してみたい人は、MJのカウンセリング受けてみてね!

 

カウンセリングの申込はここからできるよ。

わたしは申込んだ後に届くメールの文章にもグッときたもん。

しんどい、つらいって思ってる人、勇気を出してカウンセリング受けてみてほしいなぁ。

MJのブログにも告知してあるよー。

体験してみて、あの内容で無料でいいのかって思ったし。

まだ宿題があるけど、聞いてもらってスッキリしたしほんわか

 

マスター卒業生限定・心屋塾初級セミナー のときに引いたカード。

 

MJから言われたこと。

※*自分のために

※*自分を大切にする

※*自分を認めるのは自分

 

そして、認めたくないけど、

やはり夫は「神」らしいがーん

いい加減、そこも認めんといかんようです。。。

 

 

わたしは、魔法の言葉をつぶやきながら、

勇気を出して、バンジーとんでみる。

 

あとは、そこだけひぃー

 

こわい、こわい、こわーーーーーーーーいブルブル

 

カウンセリングを受けて、

気付かせてもらっても、

やるかやらないかは私次第。

 

そこが私の頑張るところやでー頑張る

 

自分をふるいたたせるために、

バンジーとんだら、MJに報告しよう。
宿題ってことにしようこわい

 

MJ、ほんとにありがとう。