お灸女子デビュー。 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

昨日から、左腰がヤバいかんじに・・・。

生まれつき、左腰側の骨の奇形があるとかで、

左腰側だけ痛くなるんです。。。

 

普通に歩けるけど、ふとした動作(寝返りとかも)が辛くて・・・。

スポーツで痛めている足の治療も兼ねて、

振替休日の子どもと一緒におデート気分でkurumilk
久しぶりに鍼灸院に行ってきました(笑)

 

 

脈診、舌診、鍼灸術、低周波、お灸、テーピング。

いろいろしてもらいました!

 

それでですよー。

今年は漢方のみで何とか過ごしている、

アレルギー・花粉のこの時期。

(去年までは耳鼻科、眼科で薬を処方してもらってました)

 

昨日から、くしゃみ、鼻水、顔の皮膚の赤みなど、

アレルギー症状がひどくなってきてるなぁ・・・と感じていて、

「アレルギーに効くお灸とかあるんですか?」と尋ねたら、

 

「ありますよー。すごく痛いけどね!」

「左腰の治療のおまけでしてあげますねー」

と全ての施術の最後に、アレルギーに効くお灸をされました。

 

もう、想像以上に寒いいたーーーーーーーーーい寒い

 

思わず、けっこうな声を出すほどの痛さと熱さ。

 

「2回しときますねー」って言われて身構えたけど、

「どうですか?」って聞かれて、

「2日目は右足は痛みを感じず、左足のみ1回目よりは痛くなかったです!」と答えたら、

 

「痛くなかったですか?じゃ、もう一回!」って(苦笑)

両手を組んで、さぁこい!って力入れたけど、

初回程の激痛はなしでした。

 

スタッフさん曰く、普通は何回でも同じ痛みのハズだから、

痛みを感じなかったり、あまり痛くないってことは、

アレルギーの症状があるってことって教えてもらいました。

 

「家でもお灸やってみる?」と言われ、

3人目妊娠ぶりに、自宅でもお灸にチャレンジしてみることにしましたお灸

 

 

この時期が過ごしやすくなるなら、

出来ることはやってみようと思います!