初参加! マシュマロ撮影会10分撮影会!! ~咲羅レインさん編~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

こんばんわ、道楽者です。

 

「10分撮影会」での秋元さんは事務をやっているのもあり、他のモデルさんとの『コラボ』なら都合をつけて撮影に臨んでくれるのですが、『サシ』での「10撮」は受けていないんですよ。確かに一度撮ってみたいモデルさんオンパレードの今回、参加したいのはやまやまだったんですが、一人くらい何度かバトルしていて安心できるモデルさんがいてくれるといいなぁ…。そんなコトを思っていました。ですが、急遽この方の参戦宣言があったため、あちきも本気で東京に乗り込む気になったという裏話があります。そんなあちきを奮い立たせてくれた咲羅(さくら)レインさん編が今回の「10撮」撮影記になります。

 

秋元さん:レインちゃんの準備がもうできたみたいなので、どなたかレインちゃん撮りませんか~?

あちき :その枠もらう!!

 

一応、咲羅さんの枠は一件押さえていたのですが、咲羅さんに空きがあるというのであれば二戦でも三戦でもやりたい。間髪入れずにあちきは咲羅さんの空き枠をもらい、去年の8月以来のバトルに臨みました。

 

(てなワケで、咲羅レインさんです)

 

さすがに、何度もバトルしているせいか、カメラを向けた時に画角がスパっと決まります。咲羅さんご自身もEOS6Dを扱う眼レフ使い。こちらの狙いや気持ちを汲み取ってくれます。この身体を預けられるような安心感…、咲羅さんが来てくれて本当に良かった…

 

(不思議なんだけど…)

 

初めてお会いした川越水上公園での『スペシャル合同大撮』の時からそうなんですが、不思議と咲羅さんを撮っている時って引きたくなるんですよ、あちき。やっぱスタイルがいいせいかな?、妙にその全身像を撮りたくなるんですよね~。

 

(予告編の使いまわしじゃありまへんで)

 

木と木の間に入ってもらって一枚引いて撮ったのですが、やっぱり咲羅さんってそのスタイルがホントに綺麗なんですよね。咲羅さん戦で水着でのバトルは初めてお会いした『スペシャル合同大撮』の時だけなんですが、どこか青い海をバックにじっくり水着姿の咲羅さんを撮れる日が来るといいな~なんて思っています。

 

さて、並木道でそのスタイルの良さを活かして一枚撮ってみたいのですが…、この木なんか雰囲気いいんだけど…、管理局の何かの目印かな?、赤いガムテープがちょっと気になる…

 

咲羅さん:どうしたんですか?

あちき :ここで撮ってみたいんだけどね、その赤い目印が気になっちゃって…

咲羅さん:あぁ、それなら…

 

そう言ってスッと咲羅さんはポーズを決めてくれました。

さすが咲羅さん!!!!!

 

ちょうど、咲羅さんの左手首の真下あたりに真っ赤なガムテープが貼ってあったのですが、さも当たり前のように咲羅さんはご自身の左腕でガムテープを隠してくれました。咲羅さん、ホントにこちらの狙いや気持ちを汲んでくれる、安心感のある信頼できるモデルさんです。

 

ちょっとこの並木道で熱くなってしまい、この10分が終わってしまいました。2T目突入です。

(この場所、ホント面白かったです)

 

長谷川めぐのさん戦、桜井かのんさん戦でも使いましたが、この撮影ポイントがホント楽しく、ついつい咲羅さん戦でも使ってしまいました。

 

(そして引き)

 

普段、「寄り」の画オンパレードのこのあちきですが、対咲羅さん戦になると結構「引き」の画が出てくるんですよ。このターンでもキッカリ引いていました。引いて全身像を撮りたくなる衝動に駆られるのも、咲羅さんの魅力の一つだと思っています。

 

(咲羅さん戦でコレは珍しいかも…)

 

長谷川めぐのさん、桜井かのんさん戦でハイアングル撮影をやったのもあり、咲羅さんもハイアングルで撮ってみたくなりました。そう言えば、咲羅さんをハイアングルで撮ったコトってあんまり無いんじゃないか?。去年のお花茶屋の時に俯瞰撮影かましたくらいで、咲羅さん戦でこういった撮り方はあんまりしてこなかったなぁ…。また別の咲羅さんの魅力を一つ見つけたような思いです。

 

(背景重視!!)

 

背景をタイルでいっぱいにしてみました。ホントこの撮影ポイントはいろんな撮り方ができて面白かったです。

 

いけね!、この撮影ポイントに夢中になりすぎた!。一か所撮りたい場所があるんだけど、時間、間に合うかな?。そんなワケで大急ぎで撮ったこの撮影ポイントでは一つ奇跡が起きました。

OH、Yeah!!

 

いやね、時間が押し迫っていたのもあって、K-1に外付けフラッシュを取り付けただけで何の設定もせずにオートで撮っちゃったんですよ。ところがこんな感じでフラッシュが上手い具合に咲羅さんを照らしてくれ、咲羅さんを真っ黒にするのを最高の形で防いでくれたんですよ!。最後の一枚、いい勉強をさせてもらったなと思いました。

 

こうして咲羅さん戦が終わったワケですが、今回も学ぶコトがあったなと思っております。機会があったら、もっとゆっくりじっくりたっぷり咲羅さんとバトルしたい。そんな日が来るといいなと思わずにはいられません。

 

咲羅さん、ありがとうございました!