初参加! マシュマロ撮影会10分撮影会!! ~ほぴちゃんさん編 その2~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

こんばんわ、道楽者です。

 

こうして二日連続で記事を書くのもいつ以来でしょうか?。今年は特に更新ペースが落ちているので、こういう機会は貴重ですね(笑)。

 

さて、まだ体力が残っているうちに書き上げてしまいましょう(笑)。今回の「10撮」撮影記はほぴちゃんさん編の続編となります。

 

ちょっと次のバトルまで時間が空いてしまいました。ちょっと飲み物でも買って一休みしようかなと思っていたその時でした。

 

あの~、私、次の時間空いてて、衣装も着替えたので撮影しませんか?

 

白のワンピースに着替えたほぴちゃんさんが誘いにきてくれました。いいねぇ、こういう積極的なトコ♪。やっぱモデルさんにはこれくらい強欲であって欲しいね♪。こちらも時間が空いていたのでこのほぴちゃんさんのお話を受けるコトにしました。

(てなワケで、ほぴちゃんさんです)

 

今回の衣装はご覧の通り見事なまでの白のワンピースです。

 

あちきの大の苦手コースでして!!

 

このカットもそうですが、立てている膝の辺りはキッカリ白飛びを起こしてますよね。今回は横から撮っているので目立ちませんが、あちきが白のワンピースを着たモデルさんを撮ると、えらく太ったように写るので苦手意識はやっぱりあります。過去に対福永桃子さん戦や対美如莉さん戦でだいぶ克服はしましたが…、やっぱ怖いものは怖いです(笑)。

 

(スパスパとポーズを決めてくれます)

 

「ポーズの一つひとつが綺麗だなぁ…」なんて思っていたところへ、一陣のそよ風が吹きました。ほぴちゃんさんが決めるポーズと吹いてきたそよ風が一つのイメージを思い浮かばせてくれました。

 

航海する船の甲板で風を受けるカップルの映画のワンシーンがあったよなぁ!!

 

でも、さっき吹いたそよ風はもう止んでいます。かと言ってそれで諦めるほどこの道楽者の『強欲』の美徳はヤワじゃありません。

 

ワンピースならクルクル回ってもらえば風は受けられるハズだよなぁ!!

 

そんなコトを思い、ほぴちゃんさんにリクエスト。テイク1ではほぴちゃんさんがこちらの意図を汲んでスカートの裾を持って回ってくれたのですが…

(テイク1途中経過)

 

こうしてこちらの意図を汲んでくれるのはありがたいのですが、某『沈没船物語』のワンシーンとイメージが離れてしまったので再度リクエスト。今度は「両手を広げてクルクル回ってみて」と伝えました。そしてテイク2…

おっしゃあぁぁぁぁ!!、イメージ通りいぃぃぃぃ!!

 

このまま連写を続けます。

 

ほぴちゃんさん素敵いぃぃぃぃ!!

 

もうね、コレ撮ってて某『沈没船物語』のテーマ曲である『マイハートウィルゴーオン』(←間違ってないですよね?)が頭の中を駆け巡ったくらいです。

 

それにしても…、こうして初めてお会いしたその日のバトルでこうして大の苦手コースである白のワンピースを着たモデルさんをイメージ通りに撮れたワケですから、過去に勉強したコトってやはりこの腕の中で生きているものなんですね。

 

写真は努力が実るもの

 

と、いつも感じるコトを感じずにはいられませんでした。

 

(移動しました)

 

先程の撮影ポイントでちょっと熱くなってしまったのもあり、気が付いたらもう時間が押し迫っていました(←10分、熱くなるとかなり早いです)。残り時間、バシバシいきます。

 

(ほぴちゃんさん編ラスト!)

 

ご自身でもカメラを握るというほぴちゃんさん。とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。こちらの意図を汲み取ってくれるところもいいなと思いました。是非とも機会を見つけて『サシ』で一戦交えてみたいです。その時こそバリバリの『闇属性』でいきたいですね(笑)。

 

ほぴちゃんさん、ありがとうございました!