初参加! マシュマロ撮影会10分撮影会!! ~桜井かのんさん編 その1~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

お久しぶりです、道楽者です。

 

撮影日からもう既に一か月以上経っているワケですが、全然進んでいませんね(汗)。そろそろネタも増え始めてきているので、早々に綴らねばならないのですが、体力が追い付かなくて…orz

 

とは言え、あちきの復活戦にもなった初参加の「マシュマロ10撮」。キッカリ綴ろうと思います。お世話になっている梅田桃子さんとのツーショット写真を拝見し、「へ~、仲がいいんだ…」と思って興味を持った桜井かのんさん編になります。

 

普段は他所の撮影会に出演されている桜井さん。まさかマシュマロ撮影会で出演されるとは思っていませんでした。「これは絶好のチャンス!!」とばかりに桜井さんを指名します。さぁ~て、どんなバトルになるのかなぁ~♪。

(てなワケで、桜井かのんさんです)

 

あれ?、想像してたよりもずっとおとなしい感じだな…。浅草の撮影会ではかなりセクシー路線で攻めてきてるし、ツイッターを拝見する限り、アイドルさんもやっているみたいだし、梅田さんみたいなバリバリの攻撃型なモデルさんを想像していたんだけど…、やっぱ初顔合わせだから桜井さんもちょっと固くなっているのかな?。

 

(ふむ…)

 

さすがに他所の撮影会さんに出演されているだけあって、こちらの意図はキッカリ汲み取ってくれます。さすが、場数を踏んできているモデルさんです。

 

(もしかして…)

 

今まで見てきた桜井さんを撮った写真の作例がみんなセクシー系だったのもあって、あちきは「バリバリの攻撃型」なモデルさんだと思っていました。でも、こうして撮っていて、だんだんとあちきも対桜井さん戦の攻め方が見えてきたような思いです。

 

もしかしたら、バリバリの攻撃型じゃなくて雰囲気重視なタイプのモデルさんなのかな?

 

だとしたら、マシュマロ撮影会が経営する池袋のスタジオ、『すたじお金魚』で一戦交えたら面白そうだなぁ…。

 

(凄っ!!)

 

この並木道の雰囲気に合わせてポーズを決めてくる桜井さん。いいね、いいねぇ!。自分なりであっても攻め方が見えればこちらのもの。バシバシとシャッターを切っていきます。

 

(再掲)

 

試しに引いて望遠で狙っていきましたが、見事にあちきの思い通りの画になりました。対桜井さん戦、満開の桜の世界で撮ったら熱いだろうなぁ…。

 

でも、ここまで「引いて望遠」が決まるなら、別の場所でもやってみたいぞ。集合場所に戻りながら見つけたのが公園の入り口。ここで「引いて望遠」かましたら面白そうじゃね?。てなワケで、桜井さんにあれこれとリクエストを出し、撮ってみたのがこちら。

大当たぁりぃ~♪

 

やっぱり、こうして読み通りに画を仕留められると嬉しいものですね♪。

 

と、そんなコトを思っていたら、10分が経ってしまいました。え、何だって?、桜井さんに空き時間があるだって?

 

2R目突入じゃあぁぁぁぁ!!

 

空き時間があると聞いて、速攻で2R目に突入。

(今度は海バックで)

 

なんか、

 

最近あった楽しかったコトを話す桜井さん

 

みたいな画になり、

 

初顔合わせだってのに、こんな画を撮らせてもらえるんだ、凄いな、桜井さん…

 

と驚くばかり。

(視線が欲しくなった)

 

何故かソフトフィルターを使ったようなカットになったのですが、雰囲気がいいので結果オーライ(笑)。初顔合わせだってのに、調子いいぞ、今回。

 

(バリエーションが欲しくなった)

 

対ほぴちゃんさん戦でもやりましたが、バリエーションが欲しくなってレーザーを撃ってみました。今回、桜井さんが着ている衣装なら…、雑然とした倉庫でレーザーを撃ってみたいですね♪。

 

(そして「引いて望遠」)

 

こうして桜井さんとの2Rは終わりました。あちきが一度お手合わせしてもらいたかったのもあり、充実した二連戦になりました。でも、この時のあちきはあんな未来が待ち構えているとは想像もしなかったのであります。