『夢焔』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」2011.9.28
 
 
     
本日は、小椋佳特集です。
・大空から見れば
 ・俺たちの旅
  ・遠くで汽笛を聞きながら
   ・泣かせて
    ・さらば青春
     ・モク拾いは海へ
      ・夢のほむら
       ・夢芝居
        ・美しい夢
  きょうは、書棚から小椋佳「いたずらに」を取り出し、1964年1月の日記の部分を拾い読みしました。小椋佳氏二十歳の年です。この本好きでした。もう忘れてしまったけれど、曲を聴いて描いていたイメージとは違った、ちょっといやなヤツだったからかも知れない。確かそんな印象だったような。立派な人間じゃなかったから、好印象をもてたような。NHKの番組で息子さんに吐いた言葉もいやな父親だった。そんな普通の人間臭さにほっとしたのです。だってにんげんだもの。