浜松旅行2日目 | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

ちょっと間が空きましたが、

浜松旅行2日目をアップ⤴️


今回の目的のひとつの

ちょっと良いホテルに泊まる。

朝食も美味しくいただきました。

ビュッフェで、朝から何回もおかわりに立つ(笑)
腹ごなしに散歩。
ショパンの銅像。
散歩してたらアルトリコーダーをガチ練しているサラリーマンが‼️
リコーダーなんだけど、オーボエとかの基礎練みたいな感じの曲。
ピアノのハノンとかバッハのインベンションみたいな…
さすが音楽の街🎶

ホテルを出て浜松城へ。
野ずら積みの石垣。
「どうする家康」の総集編を見直さねば…

その後、遠鉄を1区間乗り
友人おすすめのカフェで休憩。

そして、楽しみにしていた楽器博物館🥰
いや~楽しかった(≧∇≦)
ガラガラでしたが。マニアしか行かないのかな❓



うわ~い‼️

ボタンのついた古いオルガン。(リードオルガン)
実は子供の頃、近所の幼なじみの家にあって、弾いたことがあります。
今から考えたら凄いね…さすが旧家…(平安末期から続く家)
体験コーナーで、お筝(琴)とか馬頭琴を弾いてみる。弦楽器、楽しい(≧∇≦)

そして、前日に臨時休業していた餃子店に行ってみる。
ランチ終わる前で、13時半から並び14時には入店。
並んで居る時に、常連のおっちゃんと話をして、浜松ならここか駅ナカにある店(前日に行った店)が美味しいよ、と教えてくれました。はい、昨日行って来たよヾ(●´∇`●)ノ


こちらも皮薄め、キャベツ多目、さっぱり目、ニンニク少なめ、タレもさっぱりだけどラー油が辛くて、タレだけ付けて食べました😋私はこちらの店が好き‼️

浜松餃子が思いのほか美味しくて、
街も綺麗で住みやすそうで
風光明媚で良い街だなぁ(´∇`)
しかも音楽の街だし…
また行きたいと思ってしまった…
ピアノの国際コンクールもあるし。

次は何処に一人旅行こうかな…