浜松旅行1日目 | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

今年も一人旅の季節がやって来ました(笑)

たまたま連休が取れたので、1週間前に手配し、楽しみにしていました。


今回の目標は

スマートEXを使う

浜名湖花博に行く

浜松餃子を食べる

ちょっと良いホテルに泊まる


はい、全てコンプリートしましたよ㊗️🎉


花博、会場入りは船を使ってプチ船旅。

会場は広く、足が疲れました🦵
平日でも沢山の人がいました。
高齢者のグループか夫婦旅行ばかりかな。
一人でいる人は少ない。


帰りはシャトルバス。
バス乗り場が遠くて、バス乗り場行きシャトルが欲しかった(笑)

夜は有名な「さわやか」のハンバーグ。
思っていた以上に美味しかった😋
名古屋に店が出来ると良いのに。250グラムのハンバーグ。


からの、浜松餃子。
予定していた店がまさかの臨時休業…
駅ナカの違う店に。

さっぱりした味のビール
石松さんの餃子。甘めのタレ、薄い皮、キャベツ多く、ニンニク臭くない、さっぱり軽い餃子でした。美味しかった😋



ホテルも良かったです。さすが音楽の街。

浜松駅前はどこも綺麗で、住みやすそうな街。
浜松ピアノ国際コンクールもあるもんね。
聞きに行きたいかも…

素敵なお部屋。

夜景も良かったです。43階だもんね。