先日の犬山城 | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

先日行った犬山城。

若い頃は名古屋住みで、

犬山は色々施設があり、

彼氏とドライブがてらお出かけする場所でしたが、

犬山城は行った事がありませんでした。


大手門に向かう道が伊勢で言う所のおはらい町みたいな、

観光客向けのお店が沢山。

間口が狭いのに、奥が長い、江戸時代の商店そのままで、それがおはらい町と違います。

でも、奥に行く楽しみがありました。

探索している気分。


食べ歩きをしたかったのですが、

食べ歩くとご当地飯が食べられなくなるので、諦める😭

中年の胃袋は小さい…かな❓


ソメイヨシノは散っていましたが、あちこちに枝垂れ桜が咲いていて見事でした。

あとは、松本城と松江城に行ったら、お城コンプリート(笑)

動ける間に行かなきゃね🚗³₃