東京1日目 | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

早くも2月。

新年から色々事件がありましたね…


さて、私は先月、久しぶりに東京へ行きました。

旦那が東京出張で、終わってから合流という訳。本当は一人旅でも良かったのですが、今回は2人で行って良かったと思いました。


旅行の目的は

①グリーン車に乗る

②チームラボに行きたい

③スカイツリーに行く

④もんじゃ焼きを食べる


特に①と④が重要。

で、全て網羅しました。


「ぷらっとこだま」でお出かけしましたが

グリーン車最高❗グリーン車乗ると、もう普通の新幹線は乗りたくない🚄

シートは広々として足は伸ばせるわ、シートヒーターはあるわ。


東京駅ついてルンルンしながら写真撮り始めたら旦那から電話が…早いんですけど😠


そのまま築地場外市場をみてまわり、
回らないお寿司屋さんで昼食。
時価は怖いよぉ…

築地本願寺も見て
チームラボへ。




チームラボは本当に面白かったです。
1人で行かずに、感動を共有出来る人と行った方が良いと思う。

夜ご飯はもんじゃ焼き。
初めに観光案内所でお得な金券を買う。
そして、2軒ハシゴしました。
店によって違うのかな…と思って。
1軒目は焼いてもらい、2軒目は自分で焼いてみました。
それが一番楽しかったです。体験するって大事ですね。


メトロやらゆりかもめやら、色々使いこなし移動🚗³₃
都会は沢山歩くから足が疲れます…
ホテルの最上階に大浴場があって良かった…
足を伸ばしてゆっくり風呂に浸かりました。