今年の一文字 | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

いつの間にか年末ですね……

なんで早いんだろ(´・ω・`)


去年の今頃は、新病院の引越し大変だよねーみたいな、そういう話やら

上の娘が就職決まって、住む場所を探したり

下の子も進路が決まってホッとしたり

新たな生活に少し不安があるようなないような…

そんな生活を送っていました。


その不安を他所に、全部やり切って

今に至る所か

今年はあちこちお出かけ🚗³₃🚃

特に、初めての札幌は本当に楽しかったです。

一人旅が良かったのかな。

それ以外も行ってみたい場所に一人やら旦那つきやらでお出かけ。

さらに、病院を辞め、特養に転職。

この歳になっても自分探し中(笑)


という訳で、今年の私の一文字は


「旅」


娘も旅立ち、私も自分探しの旅に出た。


来年の目標は、今年出来なかった新しいコーヒーショップやらカフェの開拓。

古い建物を色々見に行く(実は古い建築物が好き)。

推しピアニストのライブに行く。

そして、久しぶりに神戸に行く…


下の娘が冬休みになって、神戸に遊びに行って、凄い羨ましい🥺

神戸にいた時は三重県なんて近い近いって思っていたけど

なんでこんなに遠くなったんだろ…


目標沢山立てないと、何も出来ずに終わってしまいそうだから、

ひとつでも出来るように健康で働きます。