病院卒業(2回目) | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

先日の日曜日を最後に

今週は有給消化で、

後は、金曜日にユニフォームやら返却物を置きに行きます。


最終日は皆さんにそれぞれお別れの挨拶。

寂しい気持ちはありますが、

それも一時の事と解っています。

 

でも、過去に一度出戻った病院です。

愛着はあります。

日勤で常勤で働けたら…


と、思っていたら、

他所の部署で日勤常勤の募集がかかっていて

前にいたリハビリも介護福祉士の募集が…

いや~、知らなかった😳

解っていたらリハビリに戻っていた。

リハのヘルパーさんにそれを聞いたのか先週の土曜日。

退職の挨拶をした時。

次が決まって無かったら、リハビリ戻って来て~って💦

もう次は決まりました( ˙³˙ )

職員通用門にそういう募集情報出て欲しい…

もう遅いけど(笑)


病院だと他にも訪問介護やら

事務やら清掃やら食養課やら部署があるので

つかさずスカウトしたら良いのに…

スカウト受けたのは同じグリープの老健やら特定施設やら、夜勤ある所ばかり。

夜勤したくないって言ってますやん(笑)


社協はケアマネ辞めます、って言ったら

その場で事務の募集があります、って条件提示されたぞ‼️

即断ったけど(笑)


職場の皆さんから

「また帰って来てね(*´∀`)ノ」

と口々に言っていただきました。

いや、辞めるの2回目なんで、さすがに3回目は…と言うと

大丈夫や、誰も気にしてないで~

二度あることは三度あるやろ、って💦

年配の元師長さんが

「戻って来ても私は居らんと思う(年齢的に)けどね~」だそうです。


出戻り前提かい(笑)


トイレで自撮り(笑)