今年の一文字 | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

早くも年末ですね…

未だ年賀状手付かず。

明日は日勤、元日から夜勤、

年賀状絶望的す…

周囲に聞いても既に年賀状やめました、という方多し。

LINEでいいやん、だそう。

若い子か外出もままならない高齢者が年賀状辞めるのかと思いきや

既に浸透してるのね。

郵政の未来は暗い(笑)


因みにタイトルの今年の一文字。

世間は「戦」でしたが

私の恒例の個人的な一文字は


「終」


はい、終わった~。

色々ね。


病棟生活(看護助手)が終わり、施設介護士に。

やはり病棟と違い医療度が低く

ちょっと平和な仕事になりました。


子供達もそれぞれ進路も決まり

何となくそれぞれ巣立ち気味。

下の娘はまだしばらく家に居ますが

しっかりした自由度高めの子で

本当手がかからない。

嬉しくもあり寂しくもあり…


で、極めつけは 旦那。

もう終わった感半端ない…

元々私の気持ちが切れたら終わる関係だったけど

本当に終わった気がします。

経済的に離婚はしませんが

私はもう1人で生きて行きますって気持ちです。

過去にも何度も同じ様な気持ちになりましたが子供も小さかったし、我慢しましたが、

子供達の成長と同時に、もういいかな🤔って。


ですが、終わりは始まり。

来年は1人で楽しめることを沢山見つけて

より良い人生を始められる様

無理せず自然体で生活しようと思います。


Ps,最近体調がイマイチなんだよね…

     健康だけが自慢だったのに…

     早く前みたいに戻りたいです。