1週間前と今と10年前と。 | ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

東京&横浜へ行っていた話を今更ですが書こうと思います。

 

6/10-11に、東京&横浜へ行っておりました。

 

私のコンサルであるみかさんのランチ会グルコンへ参加するのが一番の目的。

 

ですが、久々の江戸遠征なので・・・

我が心の故郷である横浜へも寄ろうと思い、

横浜で一泊をし、みなとみらい~山手をブラブラすることにしました。

 

(*神奈川県出身ではありますが、横浜生まれではないw)

 

 

東京&横浜行きを決めた経緯は↓にあります。

 

 

この遠征のちょうど一週間前・・・

違和感だらけの体験↓を梅田でしてきたんですけど。

 

リッツでモーニングしたり・・・

ワインの試飲会に参加したり・・・

グッチやティファニーに行ったり・・・

 

町工場でバリ取りのバイトをしている人間にとっては、

場違い極まりない!!!

 

そんな思いを抱え、ずっとモヤモヤしながら同行していました。

 

そして、翌日は・・・

モヤモヤで無気力状態に陥り寝込むポンコツな私(笑´∀`)ヶラヶラ

 

 

その一週間後の東京&横浜遠征。

私は、前回より豊かさを受け取れる状況になりたいと思いながら、

ランチ会に参加したのでした。

 

 

会場は、マンダリンホテルの38階にあるケシキ

曇り空で、ちょっと景色は残念でしたが・・・

 

ここのランチ代を事前に支払うとき、

ランチに野口さん×9人・・・高いよぉぉ(´•ω•`; )

と正直思いながら払っていました。

 

それに一週間前のリッツのモーニングビュッフェも、

朝から樋口さんが旅立っていき・・・(´・ω・`) ショボーン

 

 

しかし、今回のランチ会に参加して、

私の感覚に大きな変化があったんですね。

 

場の雰囲気も、景色も、お料理も

その価値に見合うものだ

と素直に思えたんですね。
 

(ここの食事はどれも本当に美味しかった・・・)

 

つまり、

豊かさを受け取る器が広がった

ということだと思います。

 

正直、一週間でこんなに変化があったのは、

自分でもかなり驚きました。

 

たぶん・・・

一週間前がかなりのスパルタ教育だったのかと(o_ _)ノ彡☆

 

 

この高級感が漂う所へ行く・・・というやつ。

ふと10年前くらいにもやったことがあったなと思い出したんですが。

 

そのときは、とある講座を受けていて、

セルフイメージを上げるという意味で、

京都グランヴィアのラウンジに連れて行かれたことがありました。

 

そこでお茶を飲みながら、講座を受けると言うことをしたんですが・・・

 

こんなことをして、

何がどうなってセルフイメージが上がるのか、

全くと言って良いほど私には分かりませんでした( •́ㅿ•̀ )

結局は、

自分は豊かさを受け取って良いという許可

が自分でできるか

次第なんだろうなと思います。

 

 

このセルフイメージに関しては、モゲさんの本にも書かれていて。

 

たとえ、

お金がなかったとしても、

セルフイメージまで貧乏にしないようにすることが大事

ということが書いてありました。

 

 

そう考えると。

10年でほぼ変わらなかった自分のセルフイメージが、

たったの一週間で変わってしまったというのは、

かなりすごいことだと思います。

 

 

公式ライン始めました♪
友だち追加 

 

カメラインスタはコチラ

 

本フェイスブックはコチラ