豊かさの器と、自分にとって価値のあるモノを知る。 | ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

前回、スパルタ教育(?)で、

たったの一週間で豊かさを受け取る器が広がったという話を書いたのですが。

 

 

ランチ会の後、さらに自分の変化を確信した出来事がありました。

 

一度は泊まってみたいと思っていた、

横浜みなとみらいにある

グランドインターコンチネンタルホテル。

 

(翌日、散歩していた山下公園から撮影)

 

このホテルは、みなとみらいの代名詞の一つだと思うんですよね。

 

新幹線のセットプランでお得に泊まれたとは言っても、

ホテル代だけで諭吉×2人はします(´ㅂ`; )

 

 

チェックインして、お部屋へ。
平日だったこともあり、23階という見晴らしの良いお部屋でした。


 

 

曇り空なのが残念(ρε;) クスン

 

 

前の私だったら、

寝るためだけなのに、高いホテルに泊まる意味なんてある?

と思っていたし。

 

私のスタンスが、

食事に重きを置いて、ホテル代はなるべく抑える

でした。

 

その時の私だったら、こんな部屋に泊まるってなったら、

広すぎて、落ち着かなくて、そわそわしちゃってたと思います(´•ω•`; )

 

 

でも、今回は。

マンダリンでのランチ会に続き、

ホテルにも価値を感じることが出来たのです。

 

 

こんなキレイな夜景を、

ホテルの窓から独り占め出来るんですから。

贅沢だなぁ、豊かだなぁ・・・と心から思えました。

 

 

しかも、窓辺で座れるように、ソファみたいになっていて。

窓側に座って、お酒を飲みながらまったり過ごしました。

幸せのひと時でした゜*。(*´Д`)。*°

 

 

私は横浜の何が好きかというと。

みなとみらい周辺の海沿いの風景

そして、近代建築や中華街の街並み。


加えて、

高い所が好きだし、夜景も好き。

 

私にとって、この景色はとても価値を感じるもの

 

 

これが、

自分の好きを全身で感じる

という感覚なのかもしれませんね。

 

 

そんな感じで。

この1泊の経験は、

私にとってとても大切なモノとなりました。

 

一週間前まで・・・

場違いとか相応しくないとか思っていましたが、

そう思っていたのは自分だけで。

 

自分が許可さえできれば、

今までいた世界と違う所にいつでも行ける

ということに気付きました。

 

 

翌日は、その好きな街並みの散策をしておりました。

みなとみらい~山下公園~中華街~元町~山手~桜木町

よく歩きました(笑)

 

赤レンガ倉庫

 

マリンタワー

 

中華街

 

港の見える丘公園

 

 

そして。

何故かその後は・・・

久々に会うことになった友人に誘われ、

川崎競馬場へ(笑´∀`)ヶラヶラ

 

 

いつかは生で競走馬を見てみたいと思っていたんですけど、

まさかこのタイミングで叶うとは・・・( 'ω')ファッ!!?

 

友人曰く、競馬場はお酒を飲むところという認識らしくw

 

適当に100円で馬券を買って、

全力で楽しんでいました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

 

価値は金額と全く関係ない

ということを感覚的に理解した瞬間でもありました。

 

 

もしもの話ですけど。

 

私が今よりも収入が爆上がりしたとしても、

私はきっと・・・

山岡家でラーメンを食べて喜んでいるだろうし。

かつやで唐揚げを食べてご機嫌が良くなるだろうし。

 

収入が増えることで、

変わることもあれば、

変わらないこともあるんだろうなぁ・・・

と思ったりもします(人´∀`).☆.。.:*・

 

 

公式ライン始めました♪
友だち追加 

 

カメラインスタはコチラ

 

本フェイスブックはコチラ