江戸へ行くついでに、溜めていたやりたいことを実現させに行くのです。 | ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

来月、久々に江戸へ行きます。

 

長きに渡り、関西に住んでいますが・・・

元々は、関東人なのです、私(・-・*)ヌフフ

25歳くらいから、ずっと関西に住んでいます。

(途中、1年だけ横浜に戻ったけど・・・)

 

社会人になって最初に勤めた会社の転勤で京都に引っ越し、

その後、退職しても、何故か関西に居着いてしまいました|・ω・`)コッショリ

 

だって、関西の方が住みやすいんですもの(笑)

 

 

話を戻しますが、江戸へ行くのは・・・
 

いつもお世話になっているみかさんが、

東京でグルコンを開催することになった

からです(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち

 

 

超高額で有名なモゲさんのコンサルを受けて、

さらにパワーアップされております◎

 

元々、みかさんとは、某セラピースクールで知り合ったのですが。

もう10年前とかかな?

そう考えると長いお付き合い(。・艸・)ウフフ

 

 

せっかく、久々に江戸へ行くのだから、

日帰りは勿体ない。

 

そう頻繁に行けるわけでもないので、

このチャンスをうまく活用したい・・・

と思いまして。

 

溜めていたやりたいことを実現させる機会

にすることにしました。

 

というわけで、泊まりです。

でも、東京で何かする訳ではなく・・・

横浜で色々とやりたいのです。

 

なんか、横浜って、心惹かれるものがあるんですよ。

私の両親はハマっ子で、小さいときはよく連れて行かれました。

たぶん、遺伝子に横浜が染みこんでいるんだと思います(笑)

関西なら、神戸が横浜に近いんですが、

心理的に遠く感じるし、壁があって(。´-д-)
それに、横浜中華街は南京町の比ではありませんしね・・・

 

似ているけど、やっぱり私の中でかなり違うんですよ。

代替不可(笑)

 

 

さて、やりたい事なんですけどね。

 

みなとみらいと言えば、ココw

グランドインターコンチネンタルホテル

 

みなとみらいのシンボルでしょ?
海に浮かぶヨットの白い帆をイメージした形なんですよ、コレ。

 

私が小さいときからあるホテルで、

みなとみらいと言えば、これが頭の中に出てくるんですよ。

 

だから、一度は泊まってみたいと思っていて。
 

ちなみに、

ランドマークにあるロイヤルパークホテルも憧れなのですが、

私の頭にはグランドインターコンチネンタルホテルの方が先に出てきました(笑)

 

正直、こういったラグジュアリーなホテルだけを予約すると

なかなか高くて手が出せないんですけど・・・。

 

新幹線とのセットプランが私が想像していた金額より安い゜*。(*´Д`)。*°
(しかも、謎のクーポンで表示価格の2,000円引きになるしw)

 

という感じで、私の憧れを現実にすることにしました。

あぁ、楽しみ過ぎる・・・

まぁ、高層階はあまり期待出来ないとは思いますが(苦笑)

 

 

あとはですね・・・

山手の洋館巡りと、港の見える丘公園へ行きたいんです。

横浜で好きなエリアを挙げるとすると、

やっぱり、山手ですね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

 

ただ、ここを回るとなると・・・

必然的にジョジョの岸辺露伴の聖地巡り

になってしまうんですけど(笑)

 

今回は、そういう新しい要素を加えて巡ると、

新しい発見があるかもしれませんね◎

 

 

もう一つは、新横浜のバーへ顔を出すこと。
 

そこまで頻繁に行った記憶はないんですが、

何故か顔を覚えられてしまっていて(笑´∀`)ヶラヶラ

 

以前、数年ご無沙汰して行ったにも関わらず、

覚えていてくれました。

 

そんなこともあり、

大阪に住んでいても、

横浜へ行ったときは顔を出すんです。

 

やっぱり、

久々に行っても帰ってきた感があるのって、

なんか嬉しくないですか?.゚+.(´∀`*).+゚.

 

ただ、問題が一つあって、

馴染みのバーテンダーが辞めていないかなんですが・・・(笑)

 

 

という感じで、。

来月開催される、みかさんの東京グルコンがきっかけを与えてくれたので、

私のやりたいことを実現させに行ってきます☆

 

 

公式ライン始めました♪
友だち追加 

 

カメラインスタはコチラ

 

本フェイスブックはコチラ