◆今週は財務部で勉強をさせてもらっています

リスク管理という自分が日常生活において一番苦手とする分野で

Valueは一銭も生み出していません。

むしろ先輩方にしつこく質問を浴びせ

パフォーマンスに悪影響が出ているかもしれません。

それでも基本マンツーマンなので

わかるまできちんと教えてくれるし

本当に人生で一番勉強になりそうな一週間でございます。

財務部はとても静かなフロアで勉強に集中でき、

ヘタな飲み会などもなく

もてなしもおごりもありません。

(他の部署は結構あるみたいです)

残念なようでむしろ居心地がいいです。

財務部の中でもリスク管理の仕事は

基本的にデータ分析で

席に座っての作業が殆どなんですが

アタマに汗をかくとはまさにこのことなんじゃないかと思います。

こういう仕事、好き嫌い別れるとは思いますが

僕は大好きかもしれません。

お久しぶりです。

社会人になっちゃいました。

川越を発つときは若干涙が出そうになりましたが

立川にすっかり順応しています。

研修もいろんな同期がいてとても楽しくやっています。

昔ほどに人の悪いところに目が行かなくなったのか

順調に色んな個性を持った友達が増えていってます。

本当です。

来週は八王子遠征を考えています。

大学みたいに

ラフに寝たりサボったりできない分

体力的にはきついですが

ホテルにたくさん人が泊まっているので

いろんな面白エピソードなんかも生まれたりして

ちょっときつい学生みたいな感じでやってます。

僕のたくさんいる留年OR浪人している怠惰な仲間たちに

言っておきますが

睡眠5時間で結構なんとかなります。

朝五時半に目覚めています。

研修も楽しいとはいえませんが

色んな人と話すのは楽しいです。

あとグループワークも楽しいです。

プレゼンも最近楽しくなってきました。

しかし、楽しくない人の講義ばかりは本当に辛いです。

妹尾先生の授業で感じたことを改めて感じています。

今思うと本当にあのバイトは短い間でしたが得たものは多かったように思います。

とりあえず四月に一週間三田に仮配属的なもので行きます。

本配属とは関係ないみたいですが

とりあえず東京でよかったと思ってます。

久々に三田で遊びましょう!

来週には辛くなっているかもしれませんが

いまは一週間終わって気分いいです。

土日は川越にいるので

古賀君、土屋君、前原君

遊びましょう!
◆3/18◆
サークルの卒業ライブなるものがありました。

その前に午前七時~池袋で二時間スタジオに入りました。

三年間同じメンバーでバンドをやっているのですが

最後の練習の空気はなんか今までにない感じで

「ぼけて突っ込んで笑う」

といういつものテンションに

どことなく哀愁が漂っていたような気がしました。

「色んな曲を色んな人と」

って言うサークルの雰囲気をぶち壊すかのごとく

「同じ曲を同じ人と」やっていました。

あまり湿っぽいことは言いたくないんですけど

本当にメンバーの二人には感謝しています。

君たちがいなかったら僕は

サークルからフェードアウトしていたと思います。

ありがとう。

ライブはとても楽しかったです。

正直、昼間はテンション上がらず

西荻窪を新居散歩していましたが、

夜は大声で「すいませーーーん!!」と言って店員をおちょっくっていました。

四年だけの卓は盛り上がりました。

結局、四年間サークルで色恋ネタがなかったのは

僕と新居だけなのね。

いやーー

もてませんねー。

話が途中で終わってしまったのがとても残念。

◆3/20◆
学校の仲間と品川プリンスでランチをしました。

久々に会うメンバーでとても盛り上がりました。

3000円で刺身、しゃぶしゃぶ、ケーキ、アイス

などが食べ放題で種類も豊富でした。

味もおいしかったです。

この仲間たちも卒業しても大切にしたいです。


そのあとサークルの追いコンにいってきました。

最近思うのは四年はマジではやいということです。

かつきくん風に言えば

四年間、僕は誰にも恩返しも恩送りもしていません。

僕がいま一番後悔しているのはそのことです。

みんなに迷惑ばかりかけてしまっていたような気がします。

でも、それなのに周りにたくさんの人がいてくれて

後輩に気持ちよく送ってもらってうれしい限りです。

ありがとうございました。

これから、少しづつ恩を返していきたいと

本気で思っています。

四年間お世話になりました!

p.s. 
結局、この日は新居とマンキツのペアシートで一夜を明かしました。