◆今週は財務部で勉強をさせてもらっています
リスク管理という自分が日常生活において一番苦手とする分野で
Valueは一銭も生み出していません。
むしろ先輩方にしつこく質問を浴びせ
パフォーマンスに悪影響が出ているかもしれません。
それでも基本マンツーマンなので
わかるまできちんと教えてくれるし
本当に人生で一番勉強になりそうな一週間でございます。
財務部はとても静かなフロアで勉強に集中でき、
ヘタな飲み会などもなく
もてなしもおごりもありません。
(他の部署は結構あるみたいです)
残念なようでむしろ居心地がいいです。
財務部の中でもリスク管理の仕事は
基本的にデータ分析で
席に座っての作業が殆どなんですが
アタマに汗をかくとはまさにこのことなんじゃないかと思います。
こういう仕事、好き嫌い別れるとは思いますが
僕は大好きかもしれません。
リスク管理という自分が日常生活において一番苦手とする分野で
Valueは一銭も生み出していません。
むしろ先輩方にしつこく質問を浴びせ
パフォーマンスに悪影響が出ているかもしれません。
それでも基本マンツーマンなので
わかるまできちんと教えてくれるし
本当に人生で一番勉強になりそうな一週間でございます。
財務部はとても静かなフロアで勉強に集中でき、
ヘタな飲み会などもなく
もてなしもおごりもありません。
(他の部署は結構あるみたいです)
残念なようでむしろ居心地がいいです。
財務部の中でもリスク管理の仕事は
基本的にデータ分析で
席に座っての作業が殆どなんですが
アタマに汗をかくとはまさにこのことなんじゃないかと思います。
こういう仕事、好き嫌い別れるとは思いますが
僕は大好きかもしれません。