◆今週は財務部で勉強をさせてもらっています

リスク管理という自分が日常生活において一番苦手とする分野で

Valueは一銭も生み出していません。

むしろ先輩方にしつこく質問を浴びせ

パフォーマンスに悪影響が出ているかもしれません。

それでも基本マンツーマンなので

わかるまできちんと教えてくれるし

本当に人生で一番勉強になりそうな一週間でございます。

財務部はとても静かなフロアで勉強に集中でき、

ヘタな飲み会などもなく

もてなしもおごりもありません。

(他の部署は結構あるみたいです)

残念なようでむしろ居心地がいいです。

財務部の中でもリスク管理の仕事は

基本的にデータ分析で

席に座っての作業が殆どなんですが

アタマに汗をかくとはまさにこのことなんじゃないかと思います。

こういう仕事、好き嫌い別れるとは思いますが

僕は大好きかもしれません。