こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ


そう
今日のタイトルは
 

「傷ついた自分を癒し、最短最速で

今を生きる自分になる方法」
 

についてお話します

 

振り返ると自分を変えるために

時間とお金と労力に
 

遠回りをしてしまったなぁ・・・

と思う私が

 

「そうこれこれ!」
 

と、思った事例があったので

シェアしたいと思います


 

先日ニュースで
 

コロナ禍のため
甲子園に行けなかった
 

元・高校球児たちの大会が
開催されました


 

「これでやっと前に進めます・・・」と

言っていた元高校球児の言葉・・・

 


甲子園に出られずに

人生が変わってしまった人が

いるかもしれない

 

努力が報われない

そんな絶望感に

打ちひしがれたかもしれない


 

悔しさ

やるせなさ

執着

行き場のない怒り

むなしさ


 

色々な感情を抱えていたと

思います

 

でも甲子園という舞台に

仲間と立って


 

時は戻せなくても

前に進むきっかけをもらえた

そんな気持ちだったのではないかと

思います

 

そして私たちの様な

 

傷つきやすい繊細さん

内向さんにはこれが必要なんです!

 

絶対に!!!!!おーっ!

自分のイメージで

過去に戻って子供の頃の
自分を癒しても

 

現実はそう変わっていないことが
ほとんどだと思います

 

だから!!!おーっ!

絶対に今を変える!

 

そうすると

幼いころに傷ついた心は

癒されます

 

だから!!!おーっ!

 

コンプレックス解消すること!

あきらめていたこと、やること!

言いたかったことは伝える!

 

そして!!!おーっ!

 

過去に生きている自分とは

さよならする!

 

あなたは今を生きて

 

将来こうなりたい

こうありたい自分を想像して

 

その自分を生きるための

いま必要なことをしてください!!!

ちょっと

熱くなりました滝汗

ごめんなさい

 

でも

絶対に過去の傷ついた自分は

今を変えることで癒せるから!!!

 

一緒にがんばりましょう飛び出すハート

 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル