ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブログ訪問ありがとうございますブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは
チューリップ赤カラフルドットアーティスト Cotoですチューリップ赤

前回に続き絵の具のお話です照れ

 

アクリル絵の具を探しだすと

絵を描くためのアクリル絵の具が

たくさんあると思います。

 

ターナー、アムステルダム、リキテックスetc・・・

 

絵を描く方にはなじみの絵の具でも

学校の授業で絵を描いたことくらいしか

経験のない私にはとっても衝撃的でした笑い泣き

 

「こっ、こんなに種類がある・・・(汗)」

 

そこからしばらくは迷走することになったので

 

はじめは100均かトールペイント用で十分

だと思います。

(注※3年前の記事を読み返していますが
やっぱりはじめてさんの絵具は
トールペイント用の絵具一本でおすすめします)

 

絵を描く用の絵の具は固いので

水などを使って硬さを調整する

必要があります。

 

この感覚がアクリル絵の具を使い慣れて

いないと難しいので

 

初めのうちは手を加えなくても

使いやすい

 

100均かトールペイント用のアクリル絵の具を使って
 

(注※100円ショップの絵具も若干硬いかな?と
3年経った今は思います)

 

自分のアートの世界を楽しむことを

おすすめしますルンルン

 

1個完成するととっても楽しいですよおねがい

 

トールペイント用の絵の具でも

顔料によって扱う感覚が違うので

面白いですラブラブ

 

次回はキャンバスの紹介ですOK

 

 

ここまで読んでくださってありがとう

ございますキラキラ

 



ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき
レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印




 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 

ブログでご縁をいただいた方に
大切なお知らせです


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


わたしはドットアートとの出会いで

物事の取り組み方、自分への価値観など
 

ご自愛力全般が大きく変化している

(現在進行形中の)50代オンライン講師です


もし、今のあなたが
「本来のなりたい自分」ではないと感じていて


モヤモヤとした違和感をお持ちの方は

是非こちらをご覧くださいね
下矢印下矢印下矢印
「自分を変えたい!でも変われない」あなたに届け❤