こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ



曼荼羅ドットマイスターの方の作品
30×30㎝

きれいだよねーーーチュー

描くの久ぶりって言ってたけど
全然そんな感じなかったなーーー。


ドレス ドレス ドレス ドレス ドレス ドレス ドレス ドレス 

 

わたしは以前
自分がブレブレになって
 

逃げるように
仕事を辞めた経験があります


 

なので
 

何か一人でできることを
探していた時期も

 

この
二の舞になったらどうしよう滝汗


 

気持ちが揺れていた時期が
ありました

 

当時を振り返って

 

今ならその理由が分かります

 

大きく理由は3つ

 

1.自分の好きではなかった

2.誰かの影響ではじめた

3.自分だけの成功体験しかない

 

まず
 

1.自分の好きではなかった

これは誰でも分かりますよね
 

やってみて初めてわかること

なので、


これに関しては仕方がないかなぁって

思います


 

2.誰かの影響ではじめた
 

これは、親の喜ぶ顔が見たくて

親の勧めでとか

 

憧れたひとに感銘を受けて

学びを受けた人の信念に共感して

 

などがあると思います

 

 

3.自分だけの成功体験しかない
 

これは
自分が挑戦してうまくいったこと

自分ができた喜びだけだと

 

自分が満足してしまえば

欲求が満たされて


それ以上の意欲がなくなったり

自分の目標達成が終わると

 

燃えつき症候群になったり

違うジャンルに挑戦したくなるの
です

 

私の過去も

この3つが原因だったなぁ・・・と
思います


いまは

多少の向かい風が吹いて

立ち止まることはあっても

 

道を変えたり

戻ったりは無くなったのかなぁと

思います

 

とくにこの
 

3.自分だけの成功体験しかない

の影響は大きくて

 

自分の成功体験が他人の成功体験

につながる

 

とか

 

結果として影響を与えた

 

とか

 

自分の予想を超えた喜びの声を
いただくと


 

見える世界が

ひろがって

 

その先の選択肢がどんどん増え

ていきます


何かをスタートさせようと

している方は

 

ここをもう一度見直して

進んでみると良いと思います照れ

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル