こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

 

昨日、近所のメガネ屋さんで

新しいメガネを作りました
 

新しい老眼鏡デレデレ

これで不便がちょっと減る
 

と思うと出来上がりが
すっごく楽しみです飛び出すハート

 

わたしは、ずっーーーと長い間
モヤモヤしていたことが


「あっ!そうだったのか!」となることが
すごく好きなんですよね

 

で、今日もこの自分モヤモヤの理由が

分かったのでブログに残しておこうと思い

ました


 

私にとってのブログの役目は2種類あって

 

「発信」と「残す」

 

です
 

「発信」は簡単に言うと私から皆さんへの

メッセージ

 

「残す」は記憶に刻むという作業です


今日はの「残す」方かな・・・

 

では、本題

人間って、一生成長し続ける
いきものだと思うんですよね


 

これって遺伝子レベルの話で

本能の部分ですよね


 

とくに、


生まれてから子育てが終わるまで

は学びの連続だと思います
 

でも、

同じ生活をしていると

一年の学びの量って限られるし
 

特にイヤイヤ生活していると

学びや成長ってほんとない
 

 

何年経っても同じこと

考えているっていうのかな・・・

 

私は同じ職場で最長13年

次に長いのが7年
 

この間の学びのアップデートは

本当に少なかったなぁ・・・と
思います
 

毎日同じ事のくり返しの仕事って

楽だけど、10年後の知識量って
 

ほんとうに少ないんだと

いまなら思います


 

 

やっぱり
この年からの学びって

自分の好きなことじゃないと

学べないので
 

自分が身を置く環境って

すごく大事だったんだと
 

いまなら良く分かります
 

1対多が苦手な私
前回のマイスター会

緊張しました滝汗


 

やったことがないこと

苦手なことに挑戦するのは

本当に勇気がいります
 

でも、これって結果や、学び、

自信、に比例するって

 

最近分かって

 

勇気が必要なものこそ
 

習得出来た時は

あなたの成長に大きくつながります

 

今日は思考がばらついて


書いている途中

何度も脱線して

 

最後何が書きたいのか
分からなくなりましたが

そう、これです!
 

成りたい自分になるためには
 

今よりも成長する!
 

成長した自分になりたければ
 

知識のアップデートが必要!
 

アップデートするためには

 

新しい経験が必要!
 

新し経験をするためには
 

勇気とやり方が必要!
 

勇気とやり方ができるひとになるには
 

5年後10年後のリアルな夢が必要!

と改めて思った次第です

 

今日はこんな感じで
失礼します・・・ニコニコ
 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル