こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ


今日はね

これ間違っていたなーーーチーン

思うことを書きます

長年間違えていて
すっごい損したなーーーチーンって

思ってます

 

たぶん
 

私のブログに
出会ってくださる方は

 

このままの
自分ではいけないベル
 

勇気を持って
行動しなくちゃいけないベル

 

でも汗
 

時間がない気づき

勇気がない気づき

体力がない気づき

 

と思っているひと

多いんじゃないかなぁ・・・

 

と思っています

 

そんな方のなかには
 

「わたしなんかが」

「わたしなんて」

 

立ち止まってしまう人も

いるのではないかと

思いますグラサン

 

そういうみなさんは

 

謙虚であると

ともに
 

自己肯定感が
低かったりする

 

自分の価値を

低く見積もってしまうので

 

行動にさらに
ブレーキがかかる

 

当然

わたしも

そのうちの一人であせる

 

いつも

自分の自己肯定感が
上がったら

 

出来るようになったら

自信がついたら

 

 

行動が
止まっていました


 

行動が止まると

自分を責めていましたショボーン

 

 

では

ここで質問です上差しキラキラ

 

今と同じ生活パターンを
していて
 

環境も同じ

日々、関わる人も同じ

 

その

自己肯定感はいつ

上がるんですか?


と自分に聞いてみて
もらえますか??


 

出来るようになる=

慣れ


特別なひと

出来るひと
 

だから

 

出来るようになるビックリマーク

ではない

です真顔

 

私は
人前で説明するのが
とても苦手です
 

最初は

汗だくでドットアートを
教えていました

 

今は

 

手を動かしながらの

説明もできますチュー

 

相手の表情や様子を伺いながら

話せるようになりましたチュー

 

これは

私の自信がついたからとか
 

自己肯定感があがったから

とかではなく

 

ただ単純に

「慣れたーーー」

「回数をこなせたーーーー」


例えるなら

包丁でお野菜切る
のと一緒ですデレデレ

 

 

 

そして

ここからが

とっても重要です
キラキラ上差し上差し上差しキラキラ


 

今まで

出来なかったことが

出来るようになって

 

新しい出会いの中で

感謝されたり

 

逆に

感謝することで

 

自己肯定感が

上がっていきました


わたしという人間で

生きるって

 

まんざら捨てたもん
じゃないねデレデレ

 

に変わっていきます

 

わたしが

大きな勘違いを
していたのは

 

同じ環境で

同じ人との

出会いの中でも

 

 

気付けば変われるんじゃないか?

って思っていたことです

 

同じ環境

同じ人との出会いの中では

限界があります

 

あなたが

気付けることは

限られているという事です

(ある意味学び終わっていて
それ以上はない状態にすでに
なっています)

だから

本を読んだり

人から学んでも

 

周囲の環境が

今までと

さほど変わらなければ

 

何も変わっていない

気がします

 

なので

せっかく

学びに

お金と労力をかけたのであれば

 

それを必ず

誰かに提供してあげてください

 

その場が無ければ

ブログや日記でもいいです

 

とにかく一度

頭の中に入れたものは

 

あなたの解釈に変えて

外に出す


そうしないと

新しい気づきは

 

あなたの中に定着しないまま

思考の渦に消えていきます

 

そうして
 

また変わらない自分に
うんざりして
 

新しい学びを取り入れる

ことになるのですあせる


これは
 

私が長年やってきた
間違った思い込みを

もとにお伝えしています

 

摂食障害を止めて
 

やりたいことを
やれる自分になる

ためには

どうしたら

良いのだろう・・・もやもや

 

と苦しんできた
私の

 

例えるなら

使用前

使用後の

ような

 

体験談になります



あなたの参考になると

とても嬉しいですおねがい

 

 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル