こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ



 

先日
私が絶対に呼ばれたくない

呼び方をされたチーン

 

それは

「お母さん」です

 

「お母さんさぁ、お母さんね」

と言われるたびに
 

もう二度とこの店ないな・・・と

思って帰ってきた泣

 

そう!

わたしはお母さんでは
無いのです

(ちなみに
こういう時
かるーく嫌みなくハッキリとNOを言える人
うらやましいですおーっ!
 

 

当然
旦那が「お父さん」と呼ばれるのも

イヤ

テレビでは親しみを込めて
初対面の人に向かって
 

「お父さん、お母さん」と
呼んでいる有名人を見て

なのか・・・

 

同じような接客をする人がいるけど

「それ違うよ…チーン」といつも思う

 

既婚者の私が嫌なのに

 

独身の子たちは
どう思うのだろうと・・・

すごく複雑になる
 

 

ちなみに私は

「奥さん」か「お姉さん」と呼ばれると

ご機嫌です照れ

 

確かに

鏡を見ると50代のおばさんにしか

見えないのだけど笑い泣き

 

不思議と

30代よりも40代よりも
 

今の方が年を重ねることが

どうでもよくなっているグラサン

 

30代に入るとすぐ

40代までに何かをせねば・・・

 

40代になると

折り返し来たのに

私、何もない.・・・と

 

すごく焦っていた気がしますショボーン

 

今は

50代だから!
もうすぐ60代だから!
 

というよりは・・・

 

やりたいこと

興味があることが

多すぎて
 

年のことを考える余裕がない

というのが正直なところですほっこり

 

ではでは
30代、40代と
 

50代の今

何が違うのかというと

 

学びたいこと

挑戦したいことが

だんだんと
明確になってきたからではないかと

思います

 

先日から

価値観探しや

好きなこと
 

今後
自分が大切にしていきたいことなど

 

もう一度

深く自分を知る
作業をしています

ドットアートを通して伝えたいことや

知り合った人のどんなことを

応援したいのか?

お役に立ちたいのか?

などなど

 

ちなみに

「人の役に立つ仕事をしたい」

 

この考え方は

間違いだそうです

 

仕事=人のお役に立つこと

なので

 

お役に立たない仕事は存在しない

 

なので

お役に立つ仕事から

 

さらに深堀をしていく必要が

ありますよ

 

とのことでしたおねがい

何かを始めるのに年齢は関係ないビックリマーク
なぜならば

あなたにとって今日が一番
若いからーーーーーー
ゲラゲラ笑い

 

 

 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル