こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

色味を見たいとき、アディアが浮かばない時は
スケッチブックにひたすら描く

雑でもいい
失敗してもいい
安心できる場所ですおねがい


今朝ふと
 

自分の事が
よく分からないなぁとか
 

自分の本心は
どこにあるのかなぁ?と思った時は

 

時空を旅することも
大切なんだよね・・・と

思いました


 

なので

 

今日はそのことについて
ブログに書こうと思います

 


以前の私は過去の空間に生きる

住人でした


 

何をするのでも

何かを判断するのでも

 

過去の経験や記憶が基準でした

 

 

今を生きているのに

過去に生きている
ようなものですあせる

 

これは
「大切な自分の人生」を

粗末にする考え方で

 

 

時に何かを決断するときに
 

過去の経験の延長線で
決めるので
 

将来、自分のこころや生活環境が

大きく変わることの可能性が

 

劇的に

小さくなってしまいますショボーン

 

 

なので

フットワークを軽くして
 

現在、過去、未来を

行ったり来たりすることが
 

大切だと思っています

 

「脳内時空の旅」と

わたしは呼んでいます

 

まずは

 

1.未来のあるべき姿

 

(想像できない方は

こんな自分になれたらいーーーな

の妄想で十分です)

 

の自分と

 

2.過去の経験や出来事

(良いことも悪いことも含め)

 

そして

 

3.今、この瞬間の

今日一日を大切に生きることを

 

この3つを意識すると

 

何か足りなかったあなたの想いや

気持ちに気づいたり

 

腑に落ちることが

あるはずなんです・・・目

 

今日

このタイトルにいきついた
いきさつには・・・

 

 

53才のわたし照れ

 

一週間ほど原因不明の

嘔吐と倦怠感が続きアセアセ

 

(風邪や食あたりとは

また違った感じで)

 

暑さの影響や

体力減退・自律神経かな?

 

ぐらいで

復活するのを待っていたのですが

 

こんな時は

生活を振り返ったり

 

何か気づくべきことが

あったりするので

 

それをぼーーーっと

考えていました

 

今日やっと

それに気づくことができびっくり

 

タイピングする

元気も戻ってきたかなぁ・・と

思い

 

ブログに残しておこうと

思いました照れ

 

ヒントはね・・・

 

2018年の出来事に

ありました

 

 

私は最近

人のお役に立てる人になりたいと

 

漠然と思っていたのですが

 

そんな風に思うのは

 

年齢的なことを考えても

どちらかといえば自然な流れ??

 

自分を否定しなくなって

 

こんな私でも

ドットアートを通じて

 

楽しみや生きがいを皆様に

少しは提供できるように

なったから・・・と

 

ふわっーーー雲

思っていました

 

ところが

 

もっと明確な理由が私には

あったことに気づきますグッ

 

あまり長くは書けないので

続きはまた後日・・・

 

 

まとめ

 

自分責めをする人や

勇気が無くて

 

一歩前進出来ない人は

 

過去の経験や失敗が

 

行動前の
第一優先に来ていませんか?

 

今の自分にはムリだなぁって

思っても

 

本当はこうなりたい

こんな生き方してみたい

 

 

誰の目を気にすることなく

想像してみてくださいおねがい

 

あなたの頭の中を

のぞき見するひとなんて

誰もいないのでね照れ

 

妄想

楽しいですよ

あっ、このあとに
自分責めを発動しないように
ご注意ですよびっくり

そうなったらいーーーなぁラブラブ
終わらせてあげてくださいキラキラ

 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル