こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

 

昨日もお二人の方と
お話をさせてもらい
 


おかげ様で
良い時間を
過ごすことができました・・・おねがい

 

そのような中で

私が気が付いたことは

 

私が
「人生の迷子」に
なっていた時に
 

圧倒的に足りなかったものが
あったビックリマークということ

でした・・・

 

 

その足りなかった
モノとは・・・?
 

モノではなく
ヒトでしたチュー

そう

 

気持ちに寄りそい
道案内をしてくれる人でした

 

 

私は人を目の前にすると
 

自分の本心を話すことができなくて

いつも息苦しく思っていました汗

 

そのくせ


見えない目的地を知りたくて

早くたどり着きたくて


たくさんの地図やコンパスを
用意しましたが
 

その地図をどう読むのか?

コンパスはどう使うのか?

嵐が来たらどうするのか?
 

など

 

そんなことが
分からなかったんだと

思います・・・ガーン

 

だから
 

目的地も決められず
 

当然
行き方も分からない日が
続いて

 

「きっと

まだ装備が足りないんだ」デレデレ
 

リュックを買ってみたり

 

靴を買ってみたり

するのですが

 

いまいち

使い方や
 

自分にとって
どんな時に使ったら良いのか?が

分からずあせる

そもそもが

 

目的地の決め方が分からないところ

から始めなくては

いけないことにも気がつけなかった・・・

 

これって

当時
 

自分を変えたくて

こころの学びをしていた時に

 

役に立つ知識や言葉は知っていても

今の私に必要な活用方法を

私に教えてくれる人は

いなかった・・・と

いうことなんですよねチーン

 

私はひとりで歩く

この道のりの苦しみを
よく理解していますし


 

人生で二度と体験したくないこと

は?と聞かれたら

真っ先に

 

それは

あの頃の生き方を

また経験することです‼爆  笑

と、答えます

 

 

だから

私は

 

時に誰かの

背中をおしたり
 

懐中電灯で足元を
照らしたり

しながら


 

その方の進みたい道を

探すお手伝いをしていきたい気づき


そう思います

 

ただ前提として

本人にその準備が
出来ているかどうか?
 

心からそれを望んでいるのか?

がとても大切になりますが・・・

 

誰かのお話を聞くことは

私の気づきにもつながります

 

昨日
私とお会いしてくださった方

 

おかげ様で

こんなことに気づくことができました

本当にありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

 



 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ブログ内のご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(ブログ内の違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル