こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

作品まだ途中だけど・・・

載せるデレデレ



昨日も一日レッスンだったのですが
年齢も五十を過ぎると正直疲れます滝汗

でも心地よい疲れというのでしょうか・・・
ため息が出るような疲れ具合とは

全く違うので
復活も早いです照れ

ありがたいことに
たくさんの方にお越しいただくと


どうしても

はじめからセンスがある方
そうでない方がいらっしゃいますね

で、いつも思うのが

 

センスがないと分かっているけど

描いてみたい気づき

とか

描くことにコンプレックスがあるけど
色やドットが好き気づき

という方こそ

来ていただきたい

そう思います音譜


つまづくポイントは
人それぞれですが

それは
ちょっとした

ボタンの掛け違いの様なもので

あっ、そこ間違ってるよ笑い気づき

と、教えるだけで

ボタンの位置がもとに戻るくらい
けっこう単純だったりします爆笑

ドットアートが得意な人は
おそらく

空間認知能力が高いのが

理由のひとつかと思います

ある程度描けるようになるまで
挫折ポイントがいくつかあるので
 

そこに、どれだけつまずかずに

道案内できるかが

私の仕事となります

このつまづきポイント
やっかいなことに汗
 

自分ではなかなか

気が付くことが
出来なかったりするんですね笑い泣き

なので
ここで分かる人の目線が
大切になりますキラキラ

先日も
描くのが嫌になっていた

と言われていた方の

 

 

つまづきポイントを

いくつか解消できたことで
 

その方が

イキイキと湧き上がる笑顔で
モリモリと描く
お姿を拝見して

 

 

「あーーードットアートを嫌いに

ならずにいてもらえて良かったーーー」

と胸をなでおろしたことが

ありました

最近は

 

皆さまのおかげで
以前とは違った目線で

 

ドットアート教室を運営出来ることが

楽しくてなりません

苦手な方、コンプレックスがある方は

マンツーマンなので

他の方と比べることなく
安心してご参加いただけます
 

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は
画像をクリックしてね
(ご案内ページに移動します)
下矢印下矢印下矢印


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


興味がある方は画像をクリックしてみてね
(違うページに移動します)
下矢印下矢印下矢印



 

ベル描き方のブログをまとめていますベル

 

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい