こんにちは!
ドットマネーカスタマーサービス担当スタッフです。
 

前回に引き続き、カスタマーサービス宛てに届いているお客様のご質問に対する改善策を、ブログにてご案内させていただきます。

 
第二回目は「外部ポイントサイトとのID連携方法」について、ご案内いたします!

 
「ポイントサイトからポイントの交換をしたら、新しい口座が作られてた」
「口座を一つにまとめたいけど方法がわからない…」など、外部ポイントサイトとの連携方法についてのお問い合わせが多かったのでご説明させていただきます!


※ID連携をした場合、ご本人様情報登録とSMS認証が必要となりますのでご注意ください。
 
以下の画面表示とは異なる場合がございますが、PCでのログインも同様の操作で連携可能でございます。
 

ID連携方法は2種類ございます。

 


①下記に該当する外部ポイントサイトから交換を行った場合
  →Amebaアカウント経由でID連携操作を行います。
D style web/キューモニター/Spoon/TLCポイント など
 

        


②上記に該当しない外部ポイントサイトから交換を行った場合
  →外部ポイントサイト経由でID連携操作を行います。
トリマ/日経リサーチ/くらしTEPCO/ポイパス/げん玉 など


■ID連携方法(①Amebaアカウント経由の連携手順)
※連携先によって画面表示が異なる場合がございます。





 

 

■ID連携方法(②外部ポイントサイトID経由の連携手順)
※連携先によって画面表示が異なる場合がございます。

 


 



※外部ポイントサイトID経由で作成されたドットマネー口座へのログイン方法は
 各外部ポイントサイトへお問い合わせください。


以上の操作についてご不明点がございます場合は、弊社担当窓口でサポートさせていただければと思います。
 
お客様のアカウント情報等を確認する必要があるため、
お手数ですが、以下のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
 
◆ドットマネーお問い合わせ
https://d-money.jp/contact
 
どうぞよろしくお願いいたします。