フンバっとります! | ドテチンだモンのブログ

ドテチンだモンのブログ

日々の出来事や思ったことを 投稿します。

よろしくお願いします。


車内泊を終え帰宅して


蛇口をひねったら


ちょろちょろと水が出てきた。


ほぼ透明に近い。


飲料水には出来ないらしいけど。


熊本は水の都。


だから水害も多いんだけど…


ライフラインの重要性を 改めて


思い知った。









水の都と関連して今日の大雨により


液状化が進んでる。







アスファルトに地下から泥が。


やばいな。自宅倒壊するのかな……。











亀裂箇所に 応急処置はしたものの


ただのあがきのような気もする。




そうそう 飲料水は


近くの小学校で調達してるんだけど







福岡県の水道局。


先日は三重県からの給水車が到着。


京都府や兵庫県の救急車も見掛けた。


宮城県の職員の方も


支援物資についてのアドバイスを。


又 熊本の商品を すすんで購入されたり


募金協力など  全国の方々の


暖かい支援に感動。














三代目 今市隆二さん作詞


♪PRIDEより















尾田っちも言ってる フンバれ!と。








熊本城も こんな姿でも


フンバってる!





私もフンバるぞ!














コメント返しも出来ずにすみません。




コメやブログでの


アドバイスもいただき


ありがとうございます。








明日も生きようね



広がる世界より 作詞 鬼龍院翔さん