車内泊を終え帰宅して
蛇口をひねったら
ちょろちょろと水が出てきた。
ほぼ透明に近い。
飲料水には出来ないらしいけど。
熊本は水の都。
だから水害も多いんだけど…
ライフラインの重要性を 改めて
思い知った。
水の都と関連して今日の大雨により
液状化が進んでる。

アスファルトに地下から泥が。
やばいな。自宅倒壊するのかな……。


亀裂箇所に 応急処置はしたものの
ただのあがきのような気もする。
そうそう 飲料水は
近くの小学校で調達してるんだけど

福岡県の水道局。
先日は三重県からの給水車が到着。
京都府や兵庫県の救急車も見掛けた。
宮城県の職員の方も
支援物資についてのアドバイスを。
又 熊本の商品を すすんで購入されたり
募金協力など 全国の方々の
暖かい支援に感動。

三代目 今市隆二さん作詞
♪PRIDEより

尾田っちも言ってる フンバれ!と。

熊本城も こんな姿でも
フンバってる!
私もフンバるぞ!
コメント返しも出来ずにすみません。
コメやブログでの
アドバイスもいただき
ありがとうございます。
♪明日も生きようね
広がる世界より 作詞 鬼龍院翔さん