安心してください 、 映ってませんよ。 | ドテチンだモンのブログ

ドテチンだモンのブログ

日々の出来事や思ったことを 投稿します。

よろしくお願いします。


今年も郵便局のアプリで






出来る!








本題。





真っ暗の中 始発6:00の新幹線で


いざ 鳥栖へ!


この日は BIGBANGのライブが


ヤフオクドームであり


どうやら私も BIGBANGファンに


間違われてる感半端ない (^_^;


でも 約30分後に新鳥栖駅で下車。


あら?あら?って思われたかも。


随分明るくなってきたよ。







お洒落な駅に着いたのに


肝心のタクシーがいない!?


電話して 待つこと約5分。


運転手さんから


鳥栖市民文化会館の往復で


大忙しとのこと。


ここで衝撃情報が∑(º 口 º๑)❢❢


徹夜組の人もいるし


5時頃 送って行った人たちもいたし


並んでる列も 半端ないから


多分いい席取れないよ。


(´・ω・`)ショボーン


テンション低く到着。

 




運転手さんの言われた通り


7時前で この状態。


寒い中 約1時間程待っていると


NHKのご配慮で


会場とは別の場所を提供してくれた。








小ホール。 指定席の取り方を説明。


A(下手)とB(上手)を均等にする為


職員さんが振り分けるとの事。


上手に ゲストが着席すると


聞いていたので


上手来い!と願い








やったぁ。上手だし 前は通路だし!!


運持ってる!と思いながら


その後 同行者M様と無事に会え


沖縄公演のお話を聞いたり


M様のお知り合いの皆様に


お会いしたり。


手ぶらの私に 色々いただきものを


申し訳ありません。


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


是非 もう一度お会いしたいです。










手紙も入れた!


入場後 着席したら 。゚(゚´Д`゚)゚。








緑部分が カメラ席…


近くに 出場者応援団はいない。


まぁすっぱ抜かれる事はなさそう。


カメラの回りは結構空席。


頭を前後左右動かせば


着席されてる所をガン見出来る?


ステージの真ん中辺りは


完璧 (((o(*゚▽゚*)o)))






舞台監督さんの 軽快なトークで


注意事項etcを聞いた後


鳥栖市長や


NHKのお偉いさんの挨拶があり


出場者が登場。


小田切アナ登場。


演奏者さん  鐘の秋山さん紹介。


午後1時を待つのみ(´,,•ω•,,)♡






鐘の音とともに


出場者さん 中村美律子さん


ゴールデンボンバーさん登場!


鬼龍院さんの髪色 ええわぁ。


喜矢武さん 足 細っ。


じゅんくん コラボ衣装だ!


けんじさん ポロ似合う(*^_^*)





鳥栖市紹介の時 一列目前にある


モニターを見ながらトーク。


あ、ちなみに一番に並んだ


徹夜の方々は 多分地元の


おじさん おばさん方。





その後 着席されたら 奇跡が!


後方の お三人がバッチリ!


鬼龍院さんは 低姿勢でなんとか ^^;


そんな怪しい姿勢でいれないので


鬼龍院さんは 泣く泣く諦め……








あまり観ない この番組。


めちゃ楽しいんですけど!


ボンバーさんをガン見どころか


見入ってた!


チラ見するお三人さんは


楽しそうに手拍子したり…







ウエイトリフティング部の


学生さんが話をされてる時






手の持ち方の違いを


じゅんくんに説明されてた


けんじさん。さすが詳しいのね。



車椅子の方は ずーっと


喜矢武さんのお隣で


ある意味メンバーの一員。




本当に 紅白で ピカピカしてたら


にやけるわぁ。


とゆう事は 曲はこれで決まり!?







伊勢崎町ブルースの方も


優勝した ヘドバンのお父さんも


個性的な方々が続々。









いよいよゲストの番ですよ。




ドラムセットが登場!


立っちゃダメ!と言われてたので


座ったままなんて 初。






残念画像ですが


なんか 手が 客席から たくさん(笑)





はぁ どっこい


で 客席が ザワつく程の一体感!







いちよ 映ってた映像(白丸部分)






中村美律子さんの歌のあと


表彰式。来週の予告。


で バタバタと終了。




その後 優勝者の方の歌唱。


特別ライブは 中村さんから。










そして 又ドラムセット登場!


カメラ回ってる。立てないけど


是非放送して欲しいなぁ。




小田切アナが 『喜矢武さんイケメン!』


『けんじさんは白塗りを取ったら…』


あれ?イケメンとの発言なかった ^^;



喜矢武さんからお話があります。


の下りから


今日は 1129 いい肉


普通の肉の日じゃなく いい肉の日!


佐賀牛食べたい!


みたいな流れから


♪また君に番号を聞けなかった


この曲 今年初めてだよ!




ギターソロは







会場も香ばしい香りが…


湯気もはっきり見える。


フォークとナイフで器用に食べて





出た!






大盛りご飯食べる!食べる!


結果 ホッペが パンパン (^-^)/






♪女々しくて


まだホッペはパンパン!モグモグ。


のど自慢出場者の方々も


ノリノリで 踊りまくる!


あ、けんじさん見てたから


経緯が不明だけど(;´д`)


後方にいらした リフティングの


学生さんを じゅんくんが連れてきて


ホッペにチュウ(´ε` )


喜矢武さんも チュウ(´ε` )


けんじさんも来て ガヤガヤ。


相変わらず 喜矢武さんの


ホッペはパンパン!モグモグ。


車椅子の方もチュウ(´ε` )され…


曲が終了した時


喜矢武さんの髪には


ご飯粒が付いてた。


鬼龍院さんが取ろうとして


何故かやめたんだよね。







終了したステージに


伊勢崎町の方の付けてた


花が落ちていた(謎)





今年最後の 彼らのステージ


紅白と 早いけど 来年のツアーが


楽しみで仕方ない!











その後 M様のご好意で


M様の愛車おさブルーに


乗車出来る事に。








そして 駐車場に!


(((o(*゚▽゚*)o)))


今から うきは に行きます。


と伝えたら


な~んもなかよ!


と 大爆笑された (*´ェ`*)…







大分方面へ。







念願の吉井町。


けんじさんの故郷。


想い出がいっぱい詰まった町。









小雨の中 本当に M様には


感謝の言葉しかございません。


ありがとうございました。





帰りはもちろん いい肉!


佐賀牛じゃなくトンカツを食べて…


おさブルー内で寝ちゃって (;´д`)


すみませんでした。








もしお住まいの地域に


のど自慢が来たら


行ってみる価値あり!


NHKの回し者じゃありません(^_^;







明日から3連休。ブログ訪問に


行かせて下さいませm(_ _)m