2011年3月11日
忘れられない日。
テレビの情報でしかわからない。
速報でも 余震が続いている。
仙台に住んでいる知り合いの
安否もわからず……。
後日 連絡が取れ 安心するものの
被害の凄まじさを テレビで知る。
経験もしてない自分に 出来る事は
あの日を忘れない事。
心からご冥福をお祈りします。
2011年3月12日
九州新幹線開通の日。
開通イベントが中止になるなか

このCMは胸を打った。
参加出来なかったけど
自宅の近くの映像もあった。
そして この日は もうひとつ……。

くまモンの誕生日。
街中は くまモン一色。

目の前を くまモンが通りすぎた!
てっきり
(土) (日) にあると思ってたので
ランチに出掛けたついでに
遭遇出来るとは。

ネーミングが素敵なお店。
『恋のしずく』の
石焼きオムライス。
食べ掛けに見えるけど
店員さんが 生卵を 掛け
客が急いで混ぜる。
オムライスには見えない……。
美味しかった。
帰宅したら 郵便受けに

くまモンから 届いてた。
ちなみに 旦那からは 炊飯器。