生姜を植えました。 | のんびり楽しむ野菜作り

のんびり楽しむ野菜作り

定年を迎え再雇用中の会社員です。55歳くらいより全くの素人から始め、無農薬栽培を基本として、のんびり、気ままに野菜づくりを楽しんでいます。四季折々の 畑の野菜や自然を書いていきたいたいと思います。

新緑の眩しい畑。のどかな風景です。
ゴールデンウィーク後半は、
いい天気になるようです。

さて、今日は、生姜を植えました。
昨年も生姜を植えましたが、猛暑の為、水やりが少なかったのか、ほとんど収穫できませんでした。再度挑戦。
説明書きのとおり20cm間隔で。
仕上げは草のマルチで。

安納芋も10本だけ植えました。
こちらは黒マルチ。

今日の自家栽培メニュー
・ホタテとスナップエンドウの炒め物
・タマネギ丸ごとレンチン
・自家製タマネギドレッシング

今日のフォト短歌一句