季節感 | 平岡秀幸 ・ ブログで読む演技論

平岡秀幸 ・ ブログで読む演技論

京都を中心に演劇活動をしています。
演劇、特に演技について、
また世の中のことなど気になること、
考えたこと、思ったこと、見たこと、やったこと…。
色々発信していきます。

 冷暖房が普及し、スーパーでも一年中同じ野菜が手に入る。

 季節感が失われていくと言われて久しいが、今年は特にそうだった。

 コロナウイルスの影響でステイホームを余儀なくされた。

 花見に浮かれることもなく春が過ぎ、梅雨はしっとりとした季節ではなく豪雨をもたらした。

 

 昨日久しぶりに太陽を見た気がする。

 気が付いたら蝉の声がしていた。

 最初は耳鳴りかと思ったが、確かに蝉の声だった。

 花見をしなくても桜の花は咲くし、時期が来れば蝉も鳴く。

 

 今日は暑かった。

 今年の夏は酷暑とか…。

 しっかりと全身で夏を感じよう!

 熱中症にならない程度にね。